忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪

人生、こんだけ生きてきますと、色んな出会い、そして別れがあるもんです。

この2週間は、怒涛の如く過ぎていきました。
まったく、模型には触れませんでした。

やっと気持ちが落ち着いてきました。
やっぱり自分の人生、これからも前向きに楽しいこと、自分の好きなことを
追いかけていきたいものですね。
悔いなく過ごしていくことを心がけたいです。



今日は、菩提寺のある横須賀に用事がありました。
その帰りがてら、模型店に立ち寄りました。



横須賀にあります、ターチー模型さんです。
横須賀に行く際は、いつも立ち寄ります。

昔ながらの模型屋さんという風情で、本当に心が落ち着くお店です。
店内の写真はありませんが、古めの貴重なキットからアメプラ、最新のキットまで在庫はかなり
豊富にラインナップされています。

基本的に定価売りであり、交通量の多い通りに面していますので、クルマの駐車に
困りますが、店の方も優しく対応してくださる、本当に良心的な模型屋さんです。

でもすいません。今日は欲しいキットがなく、何も買わずに退店してしまいました。
300円割引スタンプもありますし、次回は必ず、何か購入したいと思います。


帰りがけにもう一軒、立ち寄りました。
同じく、神奈川県の辻堂にあります、こばと模型さんです。



こちらの店舗も、クルマはもちろん、ガンプラ等、他ジャンルの模型も
在庫豊富です。
やはり定価売りではありますが、ササるキットが数多くあります。

で、今日はこばと模型さんでこのキットを購入しました。



レベルのクアトロでっす♪ 1981年のモンテ仕様が作れます。
もともと、エッシーのキットでしたかね。
またクアトロかよってのは、なしで何卒(笑)

ずっと欲しかったのと、タミヤのクアトロと並べたいなってのがありまして・・。
ちょっとお高かったのですが、ついつい買っちゃいました。

で、箱を開けてみますと、



む、部品点数は少なめですね。



ヒケやパーティングラインの処理が、かなり大変そうです。
リップスポイラーも、でかいです。
 


向かって右がレベル。左がタミヤです。
ルーフの面積がレベルのほうが狭いですね。
各ピラーの絞りこみがきつい感じですし、Aピラーの太さはタミヤの5割増しな感じです。
サンルーフもモールドされてるのね・・。



リアやサイドのルーバーや窓枠等、大雑把なところも多く、なかなか
手がかかりそうです。



向かって右がレベルのデカール。
左の使いかけが、エッシーのカルトグラフ製デカールです。

レベルのは、イタリア製とは書いてますが、カルトグラフとは書いてないですね。
デザインも微妙に違いますね。ボディの赤、銀、黒の色合いもエッシーはマホガニー
がかってますが、レベルは真っ黒に見えます。
文字の太さも違いますね。ラリープレートも違います。
 
まあそのうちに、タミヤとの比較対象として、なるべく手をかけずに製作したいと思います。
別に、手をかけるのが面倒なわけではありませんよ、ええ・・。

キットの素性を生かすって事で、ご理解のほどを(笑)
 
 
 
 
 
 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]