忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(3)

クアトロの塗膜剥がれから、なかなか折れた心が復活しない毎日でございます。

そんな中でも、物欲だけはいささかも衰えず・・



BEEMAXの新作を入手しております。
自分の初めてのクルマがEF3だったりしますので、思い入れもひとしおでございます。
あーはやく作りたいなー。
在庫ばかりが増えていく・・・


製作ペースが一向に上がらない中、またまた模型屋さん巡りをしてしまいました。

今回は、神奈川県の大船駅周辺でございます。

まず最初に向かったのが、鎌倉ホビー館さんです。



大船駅から歩いて5分くらいでしょうか。

広い店内は、カーモデルだけでなくラジコンや、鉄道模型関係もあったでしょうか。
塗料や消耗品関係も豊富です。

カーモデルは、ベルキットのラリー関係や、最近ではあまり見なくなった、シミラーの
フォーカスなんかもありましたよ。

今回は、ピンとくるものがなかったので、塗料を購入しお店を後にしました。
(いやあ、気弱なんじゃないっすよお・・基本、何も買わずには帰らない、をモットーにしてるんでありますよお・・)

続きまして、やはり大船駅から歩いて5分くらいにあります、すずき模型店さんです。



もともとは、磯子にあった店舗が何年か前にこちらに移転されたようです。

綺麗で広い店内には、カーモデルはもちろん、各ジャンルの模型を取り揃えておられます。
塗料等の消耗品の充実振りは、目を見張るものがありますよ。

個人店舗でありながら、キットは1~2割引きで販売されておられます。
こういったお店は、大事にしたい、なんてえのはおこがましいですが、これからも
お世話になりたいと思います。

んで、すずき模型店さんでつい・・



また買っちゃいました。BEEMAXのTA64。

すでに1個持ってるんですが、ついつい買ってしまいました。ああ、次の小遣い日まで
生き延びられるのか・・。

でも・・

 

かっちょ良し、TA64.

やばい、作りたい!

そのためにも、早くクアトロを終わらせないと、ですよねえ・・

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]