忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

Nissan 240RS(8)

先日、ラリーカーズの最新刊が発売されましたね。



ST165!!

ラリーの歴史上、屈指の名車だと思いますが、20号目にしてやっと取り上げられましたね。

今まで掲載されなかったのが不思議なくらいです。

内容はホントに濃いですね。今まで良く分かってなかったヘッドライトについての

記事はホントに面白かったです。見たことの無い写真もたくさんありますし、サインツの

インタビューも非常に興味深いですね。うーん、こりゃ165作りたいぞ!


さ、240を早いとこ終わらせませんと。



遮光フィルムについて・・・。

右側は上手くいったんです。綺麗に貼れました。

ただ、左側が上手くいかず・・何回も何回もやり直し、都合9回目にしてウインドウに

クラックが入ってしまうという・・・もう、妥協っす。左側は見ないで下さい・・。

超汚い仕上がり・・。

フェンダーのリベットもやらかしました・・・。

 


ホントはピンの貫通穴+リベットの頭が隠れるような窪みの2段階で穴あけの下処理を

しなきゃいけなかったんですが、ただ虫ピンの穴を開けただけだったのでイメージと

違う仕上がりに。リベットの頭が出ちゃうという痛恨の凡ミス。

イメージと違うので、仕方なくフェンダー部分は穴の開けっ放し、フェンダーのガード

部分のみ、ピンを刺しときました。



前輪が、フェンダーとツラ一だったので、左右1mmずつ引っ込めましたが、前後輪とも

もっと引っ込めるべきでしたね。

キットは、ターマック仕様以上にツラ一だもんなあ・・。



せっかく加工したヘッドライトも、エッチング付けちゃうと良く分からない

ですね・・・。とほほーん。





さあ、大詰めですね。次回あたりで完成となりそうです。




 
 
 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]