Nissan 240RS(8)
Nissan 240RS
先日、ラリーカーズの最新刊が発売されましたね。
ST165!!
ラリーの歴史上、屈指の名車だと思いますが、20号目にしてやっと取り上げられましたね。
今まで掲載されなかったのが不思議なくらいです。
内容はホントに濃いですね。今まで良く分かってなかったヘッドライトについての
記事はホントに面白かったです。見たことの無い写真もたくさんありますし、サインツの
インタビューも非常に興味深いですね。うーん、こりゃ165作りたいぞ!
さ、240を早いとこ終わらせませんと。
遮光フィルムについて・・・。
右側は上手くいったんです。綺麗に貼れました。
ただ、左側が上手くいかず・・何回も何回もやり直し、都合9回目にしてウインドウに
クラックが入ってしまうという・・・もう、妥協っす。左側は見ないで下さい・・。
超汚い仕上がり・・。
フェンダーのリベットもやらかしました・・・。
ホントはピンの貫通穴+リベットの頭が隠れるような窪みの2段階で穴あけの下処理を
しなきゃいけなかったんですが、ただ虫ピンの穴を開けただけだったのでイメージと
違う仕上がりに。リベットの頭が出ちゃうという痛恨の凡ミス。
イメージと違うので、仕方なくフェンダー部分は穴の開けっ放し、フェンダーのガード
部分のみ、ピンを刺しときました。
前輪が、フェンダーとツラ一だったので、左右1mmずつ引っ込めましたが、前後輪とも
もっと引っ込めるべきでしたね。
キットは、ターマック仕様以上にツラ一だもんなあ・・。
せっかく加工したヘッドライトも、エッチング付けちゃうと良く分からない
ですね・・・。とほほーん。
さあ、大詰めですね。次回あたりで完成となりそうです。
ST165!!
ラリーの歴史上、屈指の名車だと思いますが、20号目にしてやっと取り上げられましたね。
今まで掲載されなかったのが不思議なくらいです。
内容はホントに濃いですね。今まで良く分かってなかったヘッドライトについての
記事はホントに面白かったです。見たことの無い写真もたくさんありますし、サインツの
インタビューも非常に興味深いですね。うーん、こりゃ165作りたいぞ!
さ、240を早いとこ終わらせませんと。
遮光フィルムについて・・・。
右側は上手くいったんです。綺麗に貼れました。
ただ、左側が上手くいかず・・何回も何回もやり直し、都合9回目にしてウインドウに
クラックが入ってしまうという・・・もう、妥協っす。左側は見ないで下さい・・。
超汚い仕上がり・・。
フェンダーのリベットもやらかしました・・・。
ホントはピンの貫通穴+リベットの頭が隠れるような窪みの2段階で穴あけの下処理を
しなきゃいけなかったんですが、ただ虫ピンの穴を開けただけだったのでイメージと
違う仕上がりに。リベットの頭が出ちゃうという痛恨の凡ミス。
イメージと違うので、仕方なくフェンダー部分は穴の開けっ放し、フェンダーのガード
部分のみ、ピンを刺しときました。
前輪が、フェンダーとツラ一だったので、左右1mmずつ引っ込めましたが、前後輪とも
もっと引っ込めるべきでしたね。
キットは、ターマック仕様以上にツラ一だもんなあ・・。
せっかく加工したヘッドライトも、エッチング付けちゃうと良く分からない
ですね・・・。とほほーん。
さあ、大詰めですね。次回あたりで完成となりそうです。
PR
Comment form
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
最新記事
(11/24)
(11/17)
(11/10)
(08/24)
(08/18)
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。