忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ホビーフォーラム2019

どうもこんにちは。

昨日、11月3日、横浜は大さん橋にてホビーフォーラムが開催されました。



はい、毎度の画像ですね。大さん橋から、山下公園方面です。このアングルが好きです。

この日は、にっぽん丸が停泊しておりました。

ホビーフォーラム、何か年を追うごとに来場の方が多くなっているようで、この日も

朝早くからたくさんの方々が並んでおられました。

今回、模型サークルW.R.Cの年間テーマは「Gr.A&N」でした。この日、メンバーが

持ち寄ったラリーカーは50台以上。非常に壮観であります。





セリカだけでも、10台以上。セナさんすごいです。あと左上に見える、C水さんのスープラに

みなさん興味津々でしたね。



こちら、ヴィヴィオのマクレー車。おそらく、1/24のサファリ仕様のヴィヴィオなんて

日本、いやもしかしたら世界でもこれだけかも。masudaさんサイコーです。



Dすけさんのインプレッサ555。胴長のハセガワインプですが、都合2㎜切り詰めて

適正な長さに改修しておられます。すごい、一切の破綻が見られません。すごく

クリーンな仕上がりで見とれます。隣のワタシのインプとは大違い。



同じくDすけさんのシエラ4×4。よくぞあの難物キットをここまで・・・。

私のシエラと並べていただき、感無量です。



masudaさんのサンクターボ。自作デカールと3Dプリンターのホイールで、オリオール車を

再現されております。いやー、かっこいい。



そして、KENさんのM3.あの鯉のぼりみたいなBeemaxのキットを切った貼ったして、

見違えるような形状に変更されています。


ほかにも、たくさんの素晴らしい作品があり、ほんとうに1日楽しい時間を過ごす事が

できました。また、いろいろな皆様と、模型をはじめ色々なお話をさせていただき

勉強になるとともに、今後に向けても非常にモチベーションを高めることが出来ました。

あー、楽しかった。

ほかのクラブの皆様の超絶作品もたくさん紹介したいのですが、それは

他のサイト様におゆずりします。

そして、今回のお買い物ですが、



これだけです。キットは3個だけです(結構我慢したんですよお)。いやー、大人に

なりました。


そして、来年のクラブのテーマは「赤いラリーカー」に決定いたしました。

いろいろな車がありますが、どれにしようかな、と悩むひと時がとても楽しいです。




おいしいお酒でもチビチビやりながら、今回の作品を眺めつつ、赤いラリーカーを

決めたいなと思います。

うーん、至福。















PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ホビーフォーラムお疲れさまでした。
megさん、お久しぶりです。先日のホビーフォーラムお疲れさまでした。当日はあいにくお会いできませんでしたが、今年もmegさんの作品は生で拝見させていただきましたよ!特に今回は当方も好きなGr.Aをテーマにされていて、megさんの作品も多かったですね。とても興味深くて、とても参考になりました。当方も製作環境を整えしだい再開したいところです。。。また、お会いできる機会を楽しみにしております。
ぺんてこ 2019/11/06(Wed)00:21:13 編集
Re:ホビーフォーラムお疲れさまでした。
ぺんてこさん、こんにちは。ホビーフォーラム、いらっしゃったのですね。当日はお会いできなくて残念でした。来年は、「赤いラリーカー」がテーマで、今から何を作ろうかと考えるのが楽しいです。またお会いできるのを楽しみにしておりますし、ぺんてこさんの新作を拝見するのも楽しみにしております。
【2019/11/06 05:00】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]