忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

インプレッサWRX(6)

いよいよ明日は、ホビーフォーラム2019ですね。楽しみでなりません。

んが、しかし前日の今日も仕事で、じっくりと準備なんてしてる時間が・・・

急いでインプレッサの最後の仕上げをしなきゃ。



画像は、以前展示されていたインプの実車です。



トランクフック拡大の図。こんな感じなのね。なんとか近づけたい。



切り飛ばしてゴミになってる虫ピンの余りの先をペンチで潰して、0.2㎜の針金を巻き付けます。



うう・・・、こんな感じで勘弁してくだせえ・・・



出来は別にして、何とか完成することが出来ました。




失敗に失敗を重ねて、やっと出来上がりましたが、慌てて作ったので非常に雑な出来で・・



デカールはREJIです。貼りやすかったですが、金のストライプ部分が少し荒れてしまいました。

 

最初は、ルネッサンスのデカールでしたが、劣化が激しく毎度恒例の剥離コースに・・・

イエローバルブは、娘のデコストーンを盗み・・いや、貰い使用しました。



ホイールは、ハセガワカローラWRCのものを5穴化して使用してます。



リアウイングは、エボ3の余りを加工して使用してます。ちょっと形状は違いますが。



マッドフラップは、100均のトレーシングペーパーを使用してます。



ただし、部分的にキラキラしてるっていう・・・ああ・・・



1998サンレモ、ナバーラ車です。



スタジオ27のデカールですが、これもデカールが酷いことになってて、リキッドフィルム

デカールを塗布してもなお、割れまくりでした。





タイヤは、レーシング43、ホイールはルネッサンスのレジン製を使用してます。が、

インプ用のトランスキットのはずなのに、そのまんまじゃはみ出て使えませんでした。

何のためのトランスキットなのか・・。タイヤもホイールもザクザク削ってむりやり

シャーシに接着してます。



慌てて作ったので、だいぶ残念な出来です・・



フロントの青いところのデカールは、実車は白の文字なんですが、、、仕方ないんで

黒のまんま使ってます。




ツーショットです。



紅白でめでたいですね。



とてもカッコいいです。



以上、インプレッサWRX終了です。

やっぱり、慌てて作っちゃいけませんね・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]