忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

TA64 Belga(5)

朝にもアップしてるんですが、本日2回目。

今日は、ホビーフォーラム前の最後の休みでした。

仕事で色々あって、今週金曜日は当直勤務っていう・・。ぜってー今日しか製作できねえ・・。

展示品のホコリすら取れないんじゃ・・、てな状況ですんで、死ぬ気で頑張らなきゃ。


いつもは4時半起きなんですが、休日の今日は4時起き(笑)で頑張ります。



リアウインドウの件ですが、実車は中央のバーが無いように見えるので、



RS200の時のように、パテで型を作ります。



再びの猫ちゃん登場です。



塩ビ板を熱して、むぎゅっと。



とりあえず、沢山プレスしときました。

 

切り出して、枠はエバグリのプラ棒で再現して、こんな感じです。



やんなきゃよかった。。。。。汚い。。。


そう、慌てる乞食は貰いが少ないってか、急いで作ると良いことはありませんね。

リアウインドウも、十分な摺りあわせの時間が裂けなくて、超妥協(手抜きとも言う)

してて、こ汚いですし、

前記にある、常温乾燥を省いて食器乾燥機に入れたために



画像じゃ分かり辛いですが、小さな気泡が発生して、処理しきれずにクレーターに

なってしまいました・・・。



指紋が付いちゃったので、コンパウンドでフロントウインドウを磨いてたら、ベリっと

ウインドウが剥がれてしまったついでに、デカールまで持っていかれてしまった・・。



仮組みをしてなかったのですが、リアホイールがはみ出し気味ってか、これ以上

中に入ってくれません。うーん、これで良いのか・・・・・。

てか、リアウインドウの接着面、汚いですねえ。何とかしなきゃ。



この画像を見ると、ロールケージもキットとは違ってるように見えるし・・。

組んでから気付いたんで、そのままです。

ナンバープレートも前後で貼り間違えたし、リア左側の「D」マークも、デカールに

入ってなかったので、貼ってません・・・。

あと、バックランプのクリアーパーツも、間違って捨ててしまったみたいで・・。

塩ビ板で再現してます。


以上、失敗のオンパレードです。

やっぱり、慌てて作っても良いことはありませんね。リカバリーする時間も気力も

ありませんもの。


とりあえず、完成・・いや製作終了です。





完成画像です。




失敗だらけですが、すごくカッコいい。と、自分では思う。



Belgaカラーって、良いですよねえ。



いかん!ボンネットの隙間が目立つ~。



リアの大迫力が好きです。かっこいい。

マッドフラップは、いつものトレーシングペーパーです。

リアタイヤ、はみ出過ぎですね・・。



ターマックのTA64もかっこいい。



てか、ヘッドライトはちょっと奥にしすぎたかなあ・・。

逆効果ってか、うーん、どうなんだろう・・・。



仮組みしなかったんですが、ホイール位置が微妙で・・・・。



前作TA64との競演!印象が全然違います。



やっぱ、ターマックのほうがかっこいい(主観)



Belgaの競演。うーん、ナイス!!




ありがとうございました。

いつもは手の遅いワタシですが、延べ10日の作業で完成という奇跡が起こりました(笑)

まあ、出来もそれなりですが・・・・。


失敗だらけの駄作ですが、一応ホビーフォーラムにも持っていく予定ですので、

鼻で笑ってやってください。

では。


あー、何か疲れた・・・・・。
 









 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]