忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォード RS200(16)

どうもこんにちは。

先日、ラリーカーズの最新刊が発売されましたね。



ええ、パルサーGTI-Rですよ、パルサー。いや、かっこいい。



ワタシも、REJIのパルサーを何年も塩漬けしてますのでね、これを機会にいい加減に

完成させたいなあ、と思ってますよ、ええ。

ただ、今回REJIのRS200でキツイ思いをしてますので、しばらくはREJIの

キットは触りたくない・・・・・。いや、ホントに・・・・・。

どうせそのうち、どっかからインジェクションキット出ちゃうんでしょ・・・。






最近、もうひとつ買い物したんですよ、ええ。

キットじゃないですよお・・。










ハズキルーペ、だーい好き!

ホントに、細かいパーツが見えなくて、集中力もなくなりがちですので

奥さんに、誕生日プレゼントに買ってもらいました。もう手放せません。

おっさんど真ん中ですのでね。



さあ、はっきり見えるようになりましたし、RS200進めましょう。





でももう、エンジンはこんなもんでギブアップです。

もうちょっと頑張りたかったんですが、資料不足もあり雰囲気程度で。



サイドウインドウは塩ビ版に置き換えました。

スライド窓も、塩ビ版で再現してます。まあ、それなりで。

てゆうか、スライド窓って、ギロチンウインドウが正式名称なんですね。

最近始めて知りました。ワタシはスライド窓でいいです。



リアウインドウも塩ビの絞りです。

穴あけが上手くいかなくて、何枚も挑戦した割には、小汚い仕上がりです・・・。



細かいパーツも取り付けて、もう一息と思いましたが、モチベーションが・・・・

この辺で、完成としたいと思います。


 

REJIのキットで、変形やサイズ違い等、すんなりとはいきませんでした。



マルボロカラーは、フィニッシャーズのルミレッドです。いい色ですね。



リアカウルがかなり変形してて、お湯で修正しましたが、なかなか

うまくいかず、経時でまた変形しちゃって・・。



この角度が、かっこいい。



飽けた穴がこ汚いです。



リアカウルが・・・



ああ、リアカウルが・・。



とりあえず、RS200  終了です。



ありがとうございました。

あー、なんか疲れた。



今晩は、これで祝杯をあげたいと思います。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]