忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

TA64 Belga(4)

いやあ、眠いっすね。

TA64、何とか11月11日のホビーフォーラムに間に合えば、と手を動かしてますが、

さりとて気になるところは何とか最低限修正したいところです。



メッキされたリムですが、このまま行こうかと思いましたが、つい



キッチンハイターに漬けてしまい、クリア層をシンナーで剥離しました。

 


今回の塗装は、ガイアのプレミアムミラークロームを初めて使います。

塗り方はいろいろ紹介されてますが、これに関しては、綺麗に下地を整えて、プラ地に直接

低圧で吹くのが良いみたい。

 

画像じゃ分かりにくいですが、やって良かった。

あとはこれですね。



画像は前作TA64.お目目が大きいなあ、という印象でした。



実車はこれ。うーん、気持ちの問題か?  

時間は無いですが、せっかくですから。

  
before                     after

0.2mmのエバグリのプラ棒で、少しライトが小さくなるよう加工してみました。

分かりづらいっすね。



汚い仕上がりです・・・・。

 
before                     after


・・・・・・・・・

・・・・・時間をかけた割には、効果薄っ! 

うーん時間がない。



とりあえず、ボディの研ぎ出しは終了しております。

ホビーフォーラムに間に合うか、ホント微妙。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]