忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

BMW M3(3)

いや、模型の内容はあんまりないんですが・・


皆さん、死ぬまでに行きたい場所や、見たい景色ってないでしょうか。

ワタシは、いくつかあるんですが、長年の夢を叶えるべくずっと前から

行ってみたかった場所へ行ってきました。



静岡県の「薩埵峠」、さったとうげ と読みます。

静岡の由比と興津の間にそびえる峠で、かつては、武田信玄の軍勢と今川氏真・北条氏政の軍勢

が戦いを行った古戦場であり、東海道屈指の難所でもありました。

東京方面から東名高速を走っていると、由比PAのあたりで美しい駿河湾が左手に見えて

程なく薩埵トンネルに入りますが、まさにその山の頂上になります。
 
薩埵峠から見る富士山が格別との事で、昔から行ってみたかったんです。

子供を連れて、ハイキングがてら東海道線の由比駅から歩いて 上ってまいりました。



途中の眺望。既にすばらしい!!

そして、一時間ほど歩いて頂上の展望台につくと、



!!!!すんばらしい。CMとかでも見るあの景色!

心が奪われます。ちょっと雲がかかってしまいましたが、美しい駿河湾とのコントラストが

たまりません。

ハイキングの疲れも吹っ飛びすっかり心も充電されました。

 

帰りは、近くの食堂で、桜海老定食をいただいてまいりました。

近年、桜海老が不漁で秋漁は自主規制なんて新聞に出てましたが、何とか食べられました。

とても美味しかったです。

薩埵峠、またいつか癒されに行きたいです。


てなことで、M3はあまり進んでません。はい。



  シャーシにある4箇所のエアジャッキバルブを除去するようになっていますが、、

除去すると穴が開いてしまいました(ワタシだけ?)あと、リアの2箇所は

モールドが邪魔して綺麗に除去しにくいっていう。。うがー。

あと、シャーシの塗りわけも、最近のキットにしては非常にめんどい。



マスキングしまくって、何とか塗装&足回り組立て完了。



あとは、ボディの中研ぎをしつつ、ちびちびやりながら旅の思い出に浸っています。
  
  
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]