忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

Nissan 240RS(5)

どうも、こんにちは。


先日やっと届きました。Belkitsのマンタです。

 
 

 
 
発売アナウンスから幾年月、やたら発売までが長かったですよね。

マンタより製品ナンバーが後ろのポロが先に発売されてるって事は、何かしら事情があったんで

すかね。まあ、何にしても早めに作っていきたいですね。グループBですし。

キットの紹介は、その時に~。


さて、240RSです。

ウレタンクリアをかけて、2000番のヤスリで中研ぎしたあと、もう一度希釈度合いを多くした

ウレタンクリアをコートしました。その後、マイスターシート3000番、ラプロス6000番、

8000番と掛けていきます。



見にくいですが、すりガラス状です。

で、コンパウンド掛けです。

色々コンパウンドを使ってますが、今回はこれを使用します。



度々お世話になっています、ぺいんとわーくすさんで購入致しましたコンパウンド、

ウルトラコンパウンド ステップ1、2のセットです。

本格的な実車業務用コンパウンドを、模型等の用途に合わせてコンパクトなボトルに

詰めた製品になっています。

あっちこっち色々なコンパウンドに手を出していますが、下手糞は藁をもすがる思いで

ついつい色々な製品に手を出してしまうのです・・(汗)

 
まずは、ステップ1



おおっ!!

あっという間につやつや・・・

そしてステップ2



おおおおおっ!!!

こりゃすごい。ワタシなんかでも、このツヤ!

こりゃ素晴らしい。おすすめです。

まあ、サファリ仕様でここまでツヤツヤなのもどうかとは思いますが・・・



サファリ仕様、イングレス仕様、2台研ぎ出し完了いたしました。

さー、どんどん進めましょ。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
オペル マンタ!
こんばんは~
240RS、艶々ですね。ウレタン・クリアだとコンパウンドによって仕上がりが随分変わりますね。
ところでベル・キットのオペル・マンタ、ようやく発売されたのですね!ネットでググっても国内ではまだ発売されていないようなので、私もebayでオーダーしてみました。
到着が楽しみです!
hamada 2018/03/23(Fri)22:03:05 編集
Re:オペル マンタ!
hamadaさんこんばんは。マンタは、ワンワン屋から購入しましたが、まだ一般には流通してないんでしょうかね?他では全然取扱いがないですよね。240RSが終わったら、取り掛かるつもりです。今年はBelga、Marlboroときてますから、もちろんあの仕様で・・。デカールも買ってあります(笑)                          
コンパウンドは色々と試している中で、ぺいんとわーくすさんで買ったこの製品が、一番しっくりきています。ワタシなんかでも、それなりの仕上がりが得られます。おすすめです。
【2018/03/23 23:32】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]