忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

DMODELKITSシエラコスワース4×4(6)

どうもこんにちは。

ついに届きました、こちら。



ベルキッツのヒュンダイ、いやヒョンデ(慣れない・・・)I20WRCです。関西方面の

店舗から購入しました。正直言って、ここ最近のラリーカーって良く分からなかったり

しますが、ベルキッツの最新キットですから、楽しんで作ってみたいですね。

さて、シエラ。いよいよ大詰めです。



テールランプです。クリアレッド、クリアオレンジで塗り分けた後、スモークを吹きました

が、ちょーっと吹き過ぎたか‥。実車もこんなもんだと思いますが。。。暗くて、よく

見えない・・・。



うーん、まあいいか・・。



ラリープレートは0.3㎜のプラ板に貼り付けましたが、ちょっと厚かったなあ・・。



ここで困ったトラブルが・・。リアの水色の部分のデカールに、一部皺が入ってしまいました。

写真じゃ良く分からないですね。うーん、研ぎ出しのときには何も兆候はなかったし、

乾燥機とかも使ってないんですが。。よく見たら、ゼッケン部分にもわずかに皺が。。。

まあ、破綻するほどではないんですが、原因が分からないです。クリアもドバ吹きした

つもりもないんですが・・。今回、クリアをフルグロスクリアを初めて使ったのですが

使い加減が悪かったのか、うーん、よくわからない・・・。デカール自体の品質には問題

ないと思います。



こちら、フロントバンパー。ライトポッドをマグネットを介して装着しようと思って、厚さ

1㎜のマグネットを接着しました。



ライトポッド側にも接着。ここで向きを間違えると目も当てられないので、間違えない

ように。



バチコンと装着。問題なし。



・・・・・あ。メインの4連のライトポッド・・。仮組を忘れてた・・。くぅ~。



パテ盛って、もう一回成形、塗装し直しました。大詰めに来て、つまらない遠回りを・・。

ちょっと色濃くなっちゃったな。



ちょこちょこ外装小物を装着して、完成しました。いや、組みやすい楽しいキットでした。



ライトポッドを外した姿も良いですね。完成写真は次回以降掲載したいと思います。

・・・・・、あれ?






PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]