忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

HYUNDAI i20WRC 2019(2)

どうもこんにちは。

・・・・。いや、随分間が空いてしまいまして・・。二か月くらい??

入社以来、一番忙しく責任の重たい仕事で、毎日てんてこ舞いで、バタバタとしておりました。

始発出社、終電帰宅では模型になんか時間を割けるわけもなく、殆ど手つかずで時間が

過ぎていきました。くぅー・・疲れた。

やっぱり、趣味は精神的に余裕がないと、とてもじゃないですけど楽しめないですよね。

それでも、やっと少し余裕が出てきて、少しだけやる気スイッチも入ったかな、と思い

模型机に久々に向かってみました。

いや、i20ですが進んでいたんですよ。



シャーシも室内も完成しておりましたよ。ええ、問題なく組みやすかったですよ。



ホイールやタイヤも終わって、クリアパーツも研ぎ出しが済んだ状態で完成が見えており

ました。

この状態で忙しくなってしまい、ほぼ一か月以上放置状態になってしまいました・・。

んで、、、、



ボディもデカールを貼り終わって、クリアーも吹き終わり中研ぎも終了した段階で

放置してしまったのですが・・・・・・

・・・・・・・・・



よーく見ると、無数のクラックが・・・。え・・・マジ・・・・・?



ここにもクラックが、、、。うおー、、、、、、。クリアを吹いて、中研ぎの段階では

全く異常はなかったのですが、中研ぎ終了状態で一か月放置したのが、表面に良くなかったのか

何なのか。ちなみに、クリアはボーンペイントのフルグロスクリアを使用しました。

慣れてない分、希釈や取扱いを失敗したのかなあ、、。シンナーはガイアのプロユース

でしたが・・・・・・。

どちらにしろ・・・・・・デカールが手に入るまで終了・・・・。

そっと箱にしまいました・・・・・・・。

あーあ、、、、。やる気が・・・・・・・。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こりゃやられましたね涙。明らかにクリアに問題ありそうです。
ダメ元で一度溶剤をブワッとしてみては。
KEN 2023/07/25(Tue)18:43:57 編集
Re:無題
KENさんこんばんは。いやー、その時の自分の気持ちが作品に乗ってしまうのか、なかなかうまくいきません。ええ、今度の休みに溶剤を吹いてみますです。アドバイス、ありがとうございます。
【2023/07/26 00:52】
無題
こりゃやられましたね涙。明らかにクリアに問題ありそうです。
ダメ元で一度溶剤をブワッとしてみては。
KEN 2023/07/28(Fri)18:51:25 編集
無題
こりゃやられましたね涙。明らかにクリアに問題ありそうです。
ダメ元で一度溶剤をブワッとしてみては。
KEN 2023/08/23(Wed)14:03:00 編集
無題
こりゃやられましたね涙。明らかにクリアに問題ありそうです。
ダメ元で一度溶剤をブワッとしてみては。
KEN 2023/08/29(Tue)07:40:09 編集
無題
こりゃやられましたね涙。明らかにクリアに問題ありそうです。
ダメ元で一度溶剤をブワッとしてみては。
KEN 2023/09/07(Thu)18:48:19 編集
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]