忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

生存報告

どうもこんにちは。いや、一体何ヵ月ぶりでしょう。すっかり更新をさぼってしまって

いました。いや、、いろいろ理由はあるんですけどね、ええ。

①仕事が忙しかった。

ええ、なかなか休みもままならずに、手が動かなかったです。はあ。

②某社の対応が〇〇なので、気持ちが萎えた。

こういうのをブログで書くのは、ホントは良くないのですが・・・。某キットのデカールを

メールでカスタマーサービスに依頼したのですが・・。ここのカスタマーサービス、前回も

パーツを依頼した際、ついに返信がなかったのですが、今回も一か月半返信がなく・・・。

催促してやっと返信が来たという信じられない対応をかまされております。やっと注文も出来、

入金も済んでますがまだ届かない。。。うーん、これってB to Cの会社で致命的な対応だと

思うのですが・・。イライラもやもやして、何か気持ちが萎えまして・・・。

③新しい生活習慣を始めた。

最近、休みの日に鎌倉を散歩することにハマってしまいまして。朝起きて午前中いろいろと

歩き回っていますと、午後はぐったり眠くなってしまい、気づくと夜になってまして・・。

なかなか模型に触れませんでした。いや、汗かいて歩くのは気持ちいいっス。



北鎌倉の大平山山頂からの鎌倉の海。ああ、癒される・・・。

④そしてこれが一番の理由で、、、数えたら人生7回目の・・・・・・・・




骨折!    右手小指・・・。orz

鎌倉の散歩中に、ええ、上の写真を撮ったところで、前日の雨で岩で滑って、、、、

ポキっと・・。いや、痛い痛い。小指とはいえ、意外と動かないと困るんですね。まず、

字が書けない。パソコンは問題ないんですけどね。 また、模型も進まないです。そもそも

ニッパーが痛い(笑)全然進まないわけです。とほほ・・・・。てゆうか、人生で7回も

骨折するって・・。何なんでしょう。アホですね。以前も肋骨折ったネタ上げてましたね。


ただですね、12月にホビーフォーラムもあるので、少しずつですが進めておりました。



3台目のメトロ、ええ、ロスマンズですし。



タラタラ進めてたんですよ。まあ、素組なんですけどね。



レジのデカールとホイールを使用してます。



240RSもロスマンズです。ん?なんかカッコ悪いな・・。



骨折中だったので(今もですが)普段でも下手なのに、全然手が動かなくてホントに酷い

出来です。アップするのも恥ずかしい。



ホイールも実車は違いますし、左ハンドルで作ったものの、実車は右ハンドルっぽいっていう

どうしようもない出来で・・。ボンネットに接着剤付けちゃうし・・。



趣味っていうのは、心も体も余裕がないと上手くいかないものなのですね。ホントに

情けない。

また、定期的に更新できるかは分かりませんが、ホビーフォーラムに向けて、楽しみながら

新作を作りたいなと思います。  てゆうか、右手が痛い・・・。





PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
ありゃー骨折痛そうですねー
模型作るのに指は致命傷ですもんね。
メトロはターマックの方が断然カッコイイですよね。ロスマンズもよく似合います。
足回りは調整なしで、この高さですか?いい塩梅です。
豆ごはん 2023/10/10(Tue)23:43:55 編集
Re:無題
豆ごはんさま、こんにちは。いや、良い年して骨折とは情けないです。意外とコントロールが効かなくて、模型づくりに難儀しております。
メトロは、今回はハッチを開けようとか色々考えていたのですが、手も動かず気力も湧かず、ほぼ素組ですが、ホイールは前後1mmだけ下げてました。
【2023/10/11 04:49】
ごぶさたしてます。
大変お疲れさまでした。
なんと、骨折されていたとは…。どうかお大事にしてください。ホビーフォーラムまでには治ると良いですね。
メトロのロスマンズもカッコイイですが、240RSのロスマンズ車なんてあったんですね!こちらも見ごたえあって、ワクワクしますよ。笑
penteco URL 2023/10/12(Thu)23:22:37 編集
Re:ごぶさたしてます。
pentecoさん、おひさしぶりです!いや、情けないことに人生7回目の骨折をしてしまい、途方に暮れていました。まだ動かないんですが、少しずつ製作してるんですよー。いつもより3割増しでへたくそですが(笑)
【2023/10/13 21:42】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]