忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

静岡ホビーショー2023

どうもこんにちは。

もう1週間も経ってしまっているので、今更な感じがしないでもないですが、備忘録として

簡単にしときます。

先日は、静岡で行われたホビーショーに行ってまいりました。静岡、ああ静岡。。

去年に引き続き、今年も無事に実施されるこの幸せ。当たり前に開催されることの有難さ。

一日、しっかりと楽しみたいと思います。

今年も、去年と同様ラリーモデル界のフロントランナー、KENさんと一緒することに

なりました。雨に煙る東名高速を飛ばして、7:00頃には到着したでしょうか。



しかしまあこの日は、結構な大雨でしたね。靴の中までびっちょりです。


さて、早速まわっていきます。

最初に行ったアオシマブースで、、、



出た!デロリアンです。えもいわれぬ存在感がありますよね。あ、こちらは実車ですよ。



で、こちらがアオシマのデロリアンの試作品。すげえ精密ですね。キット化されるのが

楽しみですね。



タミヤブースに展示されてたヤリスWRC。ラジコンは発売されますが、1/24の

インジェクションは発売されないんですかねえ。



ベルキットのアスコナです。8月に発売のアナウンスが出てますが、予定通り出るのかな。



DMODELKITSの205です。これも楽しみですね。楽しみですが、1万円近くするんで

しょうね。高いなあ。。



ハセガワのケンメリとRZ350。GT-R出たときに、絶対レーシング仕様も出ると思いましたが、

やっぱり出るんですね。アオシマの売っちゃおうかな・・・・・

250はこないだ出ましたが、350はやっぱりかっこいいなあ・・。



かっぱコーヂさんの16V。いやあ、すごいですね。圧倒されますね。



楠木さんの911。フジミとアリーナのいいとこどりの力作です。マルティニカラーが

カッコいい!!。



てゆうか、こんなもんしか写真が無いんですが・・・・。今回感じたのは

①3DPを活用したキットは、もはや当たり前になっており、いかに3DPを生かしてキットを

仕上げるか、というステータスになっていることを実感しました。もちろん、従来の

切った貼ったも正しいモデリングですが、3DPで自分の作りたい、欲しいパーツを活用して

モデリングするという事に、ワタシも取り組みたいな、と改めて思いました。

②出展者も見学者も、海外の方が多かったです。コロナ前には出展者にはあまり海外の

方々は認識してなかったんですが、今回は結構いらっしゃいましたね。

③死ぬほど人が多い!!(笑)すれ違うのも困難なほどの人!人!人!例年、人は多い

ですが、今年は例年にも増して多かったです。人酔いして吐きそうでしたよ・・。


大混雑してとても疲れましたが、今年も良い刺激をもらいました。いやあ、素敵なひと時

でしたよ。そして去年と同様、KENさんとうなぎを食べて帰りました。うまかった。

素晴らしい作品を拝見し、ウナギも食べてバッチリ充電できました!また明日から仕事も

模型も頑張ろっと!


そして・・・

翌日はぐっすり眠ろうかと思っていましたが・・

息子と改めて出撃しました・・・。いや、、行きたいって言うので。いやしかし、2日連続の

高速運転とホビーショーはおっさんには疲れますね。。



そして戦車や飛行機が好きな息子に触発されて、こんなん買っちゃった・・・。

うん、いつか作ろう。いつか・・・・。






PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]