忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

DMODELKITSシエラコスワース4×4(4)

どうもこんにちは。

いやー、花粉が絶好調ですね。くぅ~、つらいですね。



さて、DMODELKITSのシエラですが、ボディに行ってみたいと思います。



良いですねー、モールドもシャープです。ただ、ボンピンを取り付けるところが、台座

というか意味不明に出っ張ってますね。なんじゃこりゃ。



リアも、エンブレムが付くところがモールドされてます。なぜ、、、。こういう新設は

ありがたいですが、研ぎ出しする場合邪魔かも知れませんね。



リアも同様、ボンネットのモールドを削り落として、場所確認用に穴を開けときました。




スリットも、シャープに抜けてるんですが、一部もやっとしていたので、ヤスリで

シャキッと削っておきました。念のためです、念のため。



スジボリも、0.15㎜のカーバイトで掘り増しします。まあ、特に堀り増さなくても

十分にシャープではあります。はい。



ボディに黒サフを吹いて、全体をスポンジヤスリで削って行きますが、何か、右側の

ボンネットの段差が結構目立ちますねえ。



段差が目立たなくなるまで、削りました。これで大丈夫かな?さらに、ボディ全体を

一皮むいておきました。



概ね整ったので、フィニッシャーズのファンデーションブルーを吹いてから、スーパー

ディープブルーを吹きました。手に入る塗料の中では、これが一番イメージが近いで

しょうか。(私見)

さー、どんどん行きましょう。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]