忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

DMODELKITSシエラコスワース4×4(2)

どうもこんにちは。最近は少し暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたが、

花粉症も比例して重くなってきましたね。くぅ~、目が痒い・・・。


さあ、シエラを作っていきましょう。



こちらが説明書。前回お知らせしてますが、厚みのあるしっかりした作りになってます。



ページを開けるとシャーシの組み立て図から始まっています。まずは、説明書の通り

シャーシの製作から作っていきますよ。



前回も使用した画像ですが、本当に精密ですよ。これは期待が持てますね。てゆうか、

配線?(パイプ?)もモールドされてますが、精密過ぎて塗り分けられない・・・。

どうせ裏側だし、見なかったことに・・・。



といいつつ、とても組み立てやすくパーツの分割も適切なので、ここはストレスなく

組み立てる事が出来ます。



かなり精密なのでクリアランスがきつい部分もありますが、とても組み立てやすく

仕上がります。てゆうか、説明書の指示通り塗り分けていますが、スカイブルーや

赤が配色されていて、なかなか派手ですね。実車がこうなのかは分かりませんが。




ちなみに、ブレーキローターのパーツですが、何と4つそれぞれにRL(右後ろ)とか

LF(左前)とか刻印されていて、切り離した後もどこのパーツか分かるようになって

います。なかなかすごいですね。いいですね。



足回りもさくっと完成。なかなか良いのではないでしょうか。



説明書の4ページ目まで、一気に出来ちゃいました。なかなか楽しいですね。

サクサク進めていきます。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]