忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

アウディ クアトロA2(8)

どうもこんにちは。

今回も、古いデカールにやられまくって、かなりテンションが下がってしまっていますが、

大詰めですので手を進めていきましょう。



内装はサラッと。シートはキットのものではなく、何かのジャンクからバケットシートを

持ってきました。シートベルトはいつものサテンリボン2㎜です。



サイドミラーは、キットのままだとイモ付けなので、軸打ちをしてボディに固定します。

ミラー部分はキッチンテープをくり抜いたものを貼りました。



ドアノブは、ボディと一体型なので「おゆまる」で型取りをして光硬化パテで複製して



接着しました。



マッドフラップはプラペーパーを切り抜いたものを装着。ホイールベーンは、スケプロの

スポーツクアトロについていたものを利用しています。



プラ板でアンダーガードを作成しました。これを装着して完成とします。長かった・・・。







今回は、スタジオ27のデカールを使用して、1986年のイプルー仕様にしてみました。

キットはもちろんタミヤです。



今回、A2にするにあたって、ボンネットについてはエアアウトレットを改修しております。



あとはフェンダー部分をポリパテで拡幅して、リアはインテークを開口しております。



ボディカラーは、ファンデーションホワイトといつも通りバルケッタのロマンスブルーを

吹いています。



マッドフラップは、プラペーパーを切り抜いて装着しています。



てゆうか、使用したデカールは非常に古く、リキッドデカールフィルムを塗布したにも

かかわらず、非常に苦労しました。やっぱり、デカールと生ものは新鮮なうちが良いですね。



色々欠落している部分もあって(グループBのマークとか、その他もろもろ)本当に苦労して

嫌になっちゃいました。ちなみに、右側のゼッケンについてはあまりにもボロボロになって

しまい、とてもお見せできないことになってしまいました・・・・。



アンダーガードはプラ板で製作しました。これにより厚みが出て、キットのぺったんこ感が

多少解消されます。また、エンブレムについてA2は従来のものよりも輪が大きくなっています

が、ラリーモデル界の神、KENさんが3DPで出力してくれたものを接着しています。

くぅ~最高っす!!



ぺったんこ感を解消するために、サイドウインドウ上部を1㎜上げ、ルーフ部分もプラ板で

1㎜嵩上げしています。



ノーマル製作の旧作と比較。・・・うーん、よくわかんない・・。



以上で、アウディ クアトロA2 終了です。ありがとうございました。

・・・・・・いや、本当に大変だった。モチベーション維持が大変で・・。

KENさん、こんな出来で申し訳ないです・・・・。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]