アウディ クアトロA2(8)
アウディ クアトロA2
どうもこんにちは。
今回も、古いデカールにやられまくって、かなりテンションが下がってしまっていますが、
大詰めですので手を進めていきましょう。
内装はサラッと。シートはキットのものではなく、何かのジャンクからバケットシートを
持ってきました。シートベルトはいつものサテンリボン2㎜です。
サイドミラーは、キットのままだとイモ付けなので、軸打ちをしてボディに固定します。
ミラー部分はキッチンテープをくり抜いたものを貼りました。
ドアノブは、ボディと一体型なので「おゆまる」で型取りをして光硬化パテで複製して
接着しました。
マッドフラップはプラペーパーを切り抜いたものを装着。ホイールベーンは、スケプロの
スポーツクアトロについていたものを利用しています。
プラ板でアンダーガードを作成しました。これを装着して完成とします。長かった・・・。
今回は、スタジオ27のデカールを使用して、1986年のイプルー仕様にしてみました。
キットはもちろんタミヤです。
今回、A2にするにあたって、ボンネットについてはエアアウトレットを改修しております。
あとはフェンダー部分をポリパテで拡幅して、リアはインテークを開口しております。
ボディカラーは、ファンデーションホワイトといつも通りバルケッタのロマンスブルーを
吹いています。
マッドフラップは、プラペーパーを切り抜いて装着しています。
てゆうか、使用したデカールは非常に古く、リキッドデカールフィルムを塗布したにも
かかわらず、非常に苦労しました。やっぱり、デカールと生ものは新鮮なうちが良いですね。
色々欠落している部分もあって(グループBのマークとか、その他もろもろ)本当に苦労して
嫌になっちゃいました。ちなみに、右側のゼッケンについてはあまりにもボロボロになって
しまい、とてもお見せできないことになってしまいました・・・・。
アンダーガードはプラ板で製作しました。これにより厚みが出て、キットのぺったんこ感が
多少解消されます。また、エンブレムについてA2は従来のものよりも輪が大きくなっています
が、ラリーモデル界の神、KENさんが3DPで出力してくれたものを接着しています。
くぅ~最高っす!!
ぺったんこ感を解消するために、サイドウインドウ上部を1㎜上げ、ルーフ部分もプラ板で
1㎜嵩上げしています。
ノーマル製作の旧作と比較。・・・うーん、よくわかんない・・。
以上で、アウディ クアトロA2 終了です。ありがとうございました。
・・・・・・いや、本当に大変だった。モチベーション維持が大変で・・。
KENさん、こんな出来で申し訳ないです・・・・。
今回も、古いデカールにやられまくって、かなりテンションが下がってしまっていますが、
大詰めですので手を進めていきましょう。
内装はサラッと。シートはキットのものではなく、何かのジャンクからバケットシートを
持ってきました。シートベルトはいつものサテンリボン2㎜です。
サイドミラーは、キットのままだとイモ付けなので、軸打ちをしてボディに固定します。
ミラー部分はキッチンテープをくり抜いたものを貼りました。
ドアノブは、ボディと一体型なので「おゆまる」で型取りをして光硬化パテで複製して
接着しました。
マッドフラップはプラペーパーを切り抜いたものを装着。ホイールベーンは、スケプロの
スポーツクアトロについていたものを利用しています。
プラ板でアンダーガードを作成しました。これを装着して完成とします。長かった・・・。
今回は、スタジオ27のデカールを使用して、1986年のイプルー仕様にしてみました。
キットはもちろんタミヤです。
今回、A2にするにあたって、ボンネットについてはエアアウトレットを改修しております。
あとはフェンダー部分をポリパテで拡幅して、リアはインテークを開口しております。
ボディカラーは、ファンデーションホワイトといつも通りバルケッタのロマンスブルーを
吹いています。
マッドフラップは、プラペーパーを切り抜いて装着しています。
てゆうか、使用したデカールは非常に古く、リキッドデカールフィルムを塗布したにも
かかわらず、非常に苦労しました。やっぱり、デカールと生ものは新鮮なうちが良いですね。
色々欠落している部分もあって(グループBのマークとか、その他もろもろ)本当に苦労して
嫌になっちゃいました。ちなみに、右側のゼッケンについてはあまりにもボロボロになって
しまい、とてもお見せできないことになってしまいました・・・・。
アンダーガードはプラ板で製作しました。これにより厚みが出て、キットのぺったんこ感が
多少解消されます。また、エンブレムについてA2は従来のものよりも輪が大きくなっています
が、ラリーモデル界の神、KENさんが3DPで出力してくれたものを接着しています。
くぅ~最高っす!!
ぺったんこ感を解消するために、サイドウインドウ上部を1㎜上げ、ルーフ部分もプラ板で
1㎜嵩上げしています。
ノーマル製作の旧作と比較。・・・うーん、よくわかんない・・。
以上で、アウディ クアトロA2 終了です。ありがとうございました。
・・・・・・いや、本当に大変だった。モチベーション維持が大変で・・。
KENさん、こんな出来で申し訳ないです・・・・。
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プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
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