忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

アウディ クアトロA2(7)

どうもこんにちは。

いやー、だいぶ間が開いてしまった。なかなか最近は趣味に割ける時間が少なくて、

クアトロも遅々として進まないです。そんな中・・・・・



唐突に届いた。・・・・ん?これ頼んだっけ・・・?あ、そういえば去年予約したような。

いや、最初の発売予定は確か去年の夏のころ・・延期延期で年が明け、

すっかり忘れてた・・。まあ、新製品が延期になるのは世の常ですが、ここん家はあまりにも

・・・。いや、届いてよかったです。

さて、クアトロっす。




これはA2の実車画像。ご覧の通り、この頃になるとグリルの4ツ輪マークが以前より

大きくなっています。なので再現すべく・・



ちょっと跡は残ってしまっていますが、エンブレムを削り落とし、溝を掘りなおし。

うーん、なかなか綺麗には上手くいかないぞ。




適当なサイズのストローを探し出して、輪切にし、



コネコネいじくってみますが、なかなかうまくいかない・・。どれほどやり直したか

分からなくなってきました。くぅ~~。そんな時、昨年末ですがサンタさんが

ステキなプレゼントを届けてくれました。



ラリーモデル界の4番バッター、KENさんが3DPで出力してくれたエンブレムです。うわー、

何という幸せ。本当にありがとうございます。ワタシなんかのために、わざわざ出力して

下さって、申し訳ないっす。



ちなみに、これはキットのままのエンブレムです。モールドを白く塗装しただけです。

そして、



ちょっと曲がってますね、直さなきゃ。てゆうか、すげー、大きさ太さともにバッチリです。

うーん、こりゃ自分でもCADの操作を覚えて、3DPを使いこなせるようにならなきゃダメ

ですね。ストロー加工とか・・・・、前時代の作業ですねえ。嫌いじゃありませんが。




さあさあ、進めましょう。テールランプは、スモーク塗装のように黒くなってるので

そのようにクリアーブラックを吹いてみました。もっと濃くてよかったか・・。

さあ、完成が見えてきました。窓枠でも黒く塗ろうかな。マスキングテープを貼って

塗装して、慎重に剥がしたら・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ギャース!!!!

・・あーあ、、、、、、、



かけらを回収して、何とかリカバリーしましたが、、、、密着が甘かったか。

てゆうか、殆ど糊成分なんてなかったのでデカール糊を使って貼っていたのですが。。

ホント、デカールに泣かされます・・・。何か嫌になっちゃったなあ・・・。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]