忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(4)

お暑いうございます。

さて、先日墓参りに行ってまいりました。

墓は、神奈川県の横須賀というところにあるのですが、

家族の冷たい視線を浴びながら、墓参りの帰りに模型屋に行くのがルーチンになっております。

模型屋に行きたいから、墓参りにいくわけではありませんよ、ええ。ははは・・。

で、以前にもご報告いたしました、このお店から。

横須賀の老舗、「ターチー模型」さんです。



駐車場がありませんので、近くに路駐 向かいのコインパーキングにクルマを止めます。

いやー、やっぱり良いですね。この佇まい。

店内の写真がないのが申し訳ないですが、店内、所狭しと模型が陳列されております。

定価売りですが、新作から旧キット、海外ものと、ラインナップは豊富です。

で、今日はこちらを購入しちゃいました。



アリイのポルシェ911です。

定価1800円の、スタンプカード(250円で1押印。いっぱいになると300円引き)

を利用して、1500円(外税)で購入しました。

旧オオタキの金型でしたっけ。縁が無くて、持ってなかったのですが、ずっと欲しかったので

購入です。


で、次は、ドライブしようよ、と家族を言いくるめて(笑)、

国道134号 林交差点からほど近い、「おもちゃセンター なかじま」さんです。



ザ、街のおもちゃやさんという佇まいです。

駐車場も、しっかり完備されております。

広い店内の奥に、模型が少数ですが陳列されております。

今回は、これはというものがなかったので、何も買わずに退店。すんませーん。


最後は、なかじまさんから程近い、横須賀地区の有名店「永野商店」さんです。



駐車場がありませんので、近くの「マツモトキヨシ」に無断駐車 コインパーキングに駐車

いたしました。

店内の写真はありませんが、ところ狭しとみっちり陳列されております。

このお店は凄いです。

もちろんクルマの模型も充実しておりますが、ほかにもミニ四駆や、なんといってもラジコン

関係が超充実しております。

あら、こんな古いセットが、みたいなのが山積みですよ。

また、ラジコンやりたくなっちゃいましたよ。やばいなあ。

で、こちらを購入。



買いすぎですね・・。



で、帰りはしっかり渋滞につかまって、家族のブーイングに耐えながら

家路につきましたよ・・


 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]