忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

この夏のお知らせ

6月24日(金)~9月4日(日)まで、

東京のお台場にある、メガウェブにて

「トヨタWRC参戦の系譜~2017年新たな挑戦へ~」が開催されます。


トヨタWRC挑戦の歴史を始め、ヤリスWRCテストカーを含む、トヨタ歴代の実車ラリーカーの展示

等、ラリーカー好きだけでなく、およそクルマにご興味のある方でしたら間違いなくお楽しみいた

だける一大イベントなんであります。

そんなイベントの中で、施設内のコリドーと呼ばれる展示箇所にて、ワタシも末席に加えて

いただいておりますラリーカーモデルクラブ、W.R.Cの一同により、ラリーカーモデルが展示され

ております。その数100台以上!

ワタシの拙作も一部飾ってありますが、その他圧巻の作品群、ぜひご覧ください。

そのなかの1作品、尾張の造形魔人と呼ばれる方のヤリスWRCの画像です。もちろん

フルスクラッチ!!ものすごい完成度です。





ちょっと写真がボケてますので、実物は、ぜひメガウェブにて。


さて、ワタシはというと、今日はスタジオ27のセールでしたので、仕事明けのフラフラ
状態でしたが、行ってまいりました。



んで、デカールを数点購入してまいりました。

これです。



模型クラブの、今年の作品テーマが「ドイツ車」ってことで、ゴルフのデカールを何点か
購入。
でも、レベル製はおろか、フジミのキットも1個も持ってなかったりして・・・。


で、TA22の製作も終わりましたので、次は何を作ろうかと考えております。

うーん、悩む。

製作途中のお手つきキットや、ドイツ車のキットを何点か引っ張り出し、

しばし悩む。



とりあえず、1年以上塩漬けになっているパルサーをいじってみましたが、

あんまりにも、アレがナニなもんで、吐き気が・・・。(笑)

パルサーは、気合を入れて腰を据えてやらないとだめですね・・。

次は、お手軽に作れるのがいいなあ・・。



 

 

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]