忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ポロWRC(2)

いや、なんとなく分かってはいたんですよ・・・

ポロのデカールの話なんですけどね・・。

いろいろなネガティブな話を聞きますし、実際キットのデカールを見ると、




牛さんの白いふちが、若干赤く滲んでいるようにも見えるんですよね。

感触も、何かいまひとつですし。

まあ、結果から言いますと、ワタシの腕のなさと相まって、やっちまいました。

ボンネット部分のデカール貼り、失敗です。

画像はありませんが、ボンネットの青、グレーのストライプを貼っていたところ

いやあ、アウトレットとは微妙にサイズが合わないわ、硬くて欠けてしまうわ、切れて

しまうわで、散々でした。購入後1年、保管は冷暗所でしてたんですけどね・・・。

で、もうデカールが散々な状態になってしまい、タッチアップを試みるも色味が合わず、

放り投げようかと思いましたよ。

んが、思いとどまって、何とか青、グレーを塗装してみようと思い立ちました。

で、



マスキングしーの、



クレオスのスージーブルー8:フィニッシャーズのファンデーションホワイト2を

吹きーの、



さらにマスキングしてクレオスのニュートラルグレーを吹きーの、



じゃじゃん!



・・・・



・・・・・・・・・

・・微妙に・・・色が・・濃い・・かなぁ・・

はみ出しがぁ・・



アリ地獄・・・






 
 
 
 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]