忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

完成品収納棚

お久しぶりです。

私事ですが、5月後半に、勤務地が異動になりました。
通勤は、自宅からおよそ2時間・・・
新規業務の関係で、ほぼ始発から、帰りは深夜と、強烈な日々が続きました。
いやーきついきつい。

そんなわけで、10日以上も模型に触ることが出来ない状況でありましたよ。

最近、やっと少し落ち着いてきましたので、セリカを再開できる状況になってきました。
さあ、手を動かすか、と思いましたが、ちゃんと完成模型を保管する場所ないことが常々気になっており、これをなんとかしようと思い、いろいろ見ておりましたがどれも高いし、良いものがない。
さあ、どうすんべ、と思案し、部屋を見渡すと、目に入ったのが、CD収納棚。



趣味がバレますね・・・・見えないか。



こんなんです。

大きさといい形状といい、このCD収納棚を模型棚にすることにしました。

ただ、このまま収納するのも芸がないので、透明アクリル板で開閉扉をつけ、埃等が
付着しないようにします。

サイズを採寸し、有名な「はざい屋」さんにUVカットアクリル板を注文いたしました。



入金後、2日ほどで到着しました。

さっそく加工開始。
ホームセンターでちょうつがいを購入し、アクリル板に取り付けました。



それをCD収納棚に取り付けていきます。

こんな感じ。



すべて取り付け、背面にもアクリル板を装着し、完成しました。
途中の写真がありませんが・・・
こんなんです。

 
 
 
おお、素晴らしい。




こんな感じで陳列しました。
全てじゃないですが、選抜総選挙、上位33台分展示してます(笑)



この手の展示棚は、ちゃんと買ったら数万円するんでしょうが、
アクリル板代と蝶番代等で7000円くらいで済みました。

まあ、出来はアレですが、自分としては十分です。



さあ、落ち着いたところでセリカを再開せねば。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2018 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]