忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ホビーフォーラム2023

どうもこんにちは。

先日、横浜の大さん橋ホールでホビーフォーラム2023が1年ぶりに開催されました。



大桟橋からの山下公園の風景。ワタシはいつも、6時くらいには会場に着くのですが、通常

開催されていた11月は明るいのですが、今年は12月開催ということで、まだ夜が明け

きっておらず、いや寒いー・・。






一年ぶりの開催で、前日はあまり眠れませんでしたよ。いやー、楽しみ楽しみ。

今年のクラブのテーマは「マルティニ&ロスマンズ」ということで、クラブメンバーの

力作が揃いました。



今回は何といってもこれでしょう。ラリーモデル界の4番バッター、KENさんのデルタです。

これは、KENさんによる3DPがほとんどで、ハセガワで使用しているのはシャーシと

ルーフベーンのみという、とんでもない作品になっています。ものすごい完成度でした。

現代モデリングの、集大成といいましょうか何と言いましょうか、はるか遠く及ばない

世界です。作品もすごいですが、理想の形を理想通りに再現できることがすごいです。



これもKENさんのM3。Beemaxの〇〇なキットを大きく改修した、超絶作品です。

やっぱりすごいです。



C水さんのSE049。モデルカーズ掲載作品ですね。これはキットですか?っていうくらい

完成度の高い作品です。



これは、楠木さんのポルシェ。アリーナモデルとフジミのハイブリッド作品です。んー、

これはワタシも作りたかった作品ですが、アニマルガードとかどうやって作ってらっしゃるか

聞きそびれました・・。



hamadaさんのデルタ。何と、イタリアのGASS MODELのキットです。きっと、日本で完成

させたのは、hamadaさんだけでは・・。



セナさんのデルタHF4WD。このキットは、当クラブ員の方のオリジナルトランスキットです。

もともと、HF 4WDキットはありませんが、キットであるかのような、素晴らしい作品

ですね。



muttiさんのフォーカス02です。とてもクリーンな作品ですね。このカラーリングの

マルティニカラーも、かっこいいですね。



他にもたくさん作品展示がありましたが、他のサイトにてご覧ください。

今年も、他の色々な作品を撮れなかった・・。



そして、暮れゆくベイブリッジの夕景。いつもこの位に時間になると、眠くって疲れて

ぼーっとしてきますが、ホントにいい景色ですね。

今年のホビーフォーラムもあっという間に終わってしまいました。ホント、色々楽しかった

です。

でも、例年は包装で翌年の開催日のアナウンスがあるのですが、今年はなかったなあ。

来年はいつなんだろうか。アナウンスを忘れたのか、はたまた・・・・・。





そして、クラブの恒例行事で、帰りがけにファミレスで本日の振り返りと来年のテーマを

決めるのですが、来年は「ランチア」に決まりました。5年ぶりにまたランチアになりますが

今年もたくさんのランチアが集まったように、クラブの皆さん、ランチア好きな方が多い

ようですね。ワタシも、ランチア大好きです。来年に向けて、ナニをつくろうかな。




今年のお買物です。ランチア関連は買っていませんが、年々買物の金額が減っていきます。

うーん、年とともに物欲が減っていく・・・。


今年のホビーフォーラム、改めて3DPの必要性を痛感した展示会となりました。

勉強しなくちゃ。。。。











PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]