忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

2024 オートモデラーの集い

どうもこんにちは。またまたお久しぶりです。ずいぶん更新をサボってしまいました。

手は動かしていたのですが、なかなか更新できずにおりました。


さあ、久しぶりの更新は昨日実施されました、横浜ホビーフォーラム2024のレポート

です。コロナで明けの去年に再開されたのですが、制限があり抽選にもれて参加出来ません

でした(泣)ですので、3年?4年?ぶりの参加です。あー楽しみ。





W.R.Cのメンバーも参加されておりました。こちらはKENさんのスーパーデルタ、3DPの

打ち出しになります。ボディだけでなく、エンジンも新たに打ち出され、着々と完成度が

高まっております。どこまで行っちゃうんですか・・。


とくながさんのサニトラ。サファリ仕様。ハセガワさん、キット化しません?しないか(笑)



セナさんのストラトス。白のストラトスって新鮮ですね。キャメルロゴがかっこいい。



hamadaさんのデルタ3種盛り。見ごたえたっぷりです。



楠木さんの240RS。beemaxのキットを縦横5㎜ずつ詰めて、大柄な印象を解消した素晴らしい

作品です。そうなんですよね、私も顔でかいなあ、と思いながら作ってたんですよね・・。











そのほかでは、3DPとレベルのゴルフを使用し製作されたマーチのスーパーターボ。

チョイスもすばらしいですが、これも3DPで顔を作られてます。うーん、、、やっぱ3DPを

使用するのは当たり前になってきてるのね。。



一方で、こちらはプレセアですがハセガワのインプレッサからの改造で、3DPは使用されて

おりません。すごいクオリティで、3DPなしでもこのような素晴らしい改造を製作することが

できるのです。



1/12のデルタワタシも作らなきゃ。。。



このメガーヌは、スケールプロダクションのトランスキットみたいですね。うーん、ベルキット

からリリースされる前に、ワタシも作りたいなあ。。



今回、目立ったのが楽プラですね。たくさん展示されてました。私もさっそくカウンタック

買っちゃいました!!



ハセガワのカローラ。いろいろ手を入れられており、ドアも開閉するという。素晴らしい

作品。



RZ250。いつかはバイクも、と思って私もキットは買っているんですよね。作れるかな・・。



これもいつかはつくりたい155。ここまでは作りこめる技術はありませんが。破綻なくフル

開閉できるのはすごいですね。



タミヤのシビックをSiに改造されてます。これは作例でしたかね。いやしかい、クリーンな

印象でかっこいい。作りたくなっちゃいます



これも作例でしたか、i20。いいですね。ワタシもクリアで失敗して止まってますので

作り直さなきゃ。




今回いろいろな作品を拝見できたことで、やる気もチャージできました。

こういう展示に参加すると、いろいろ作りたくなっちゃうのが困りものですが、これからも

作りたいキットをどんどん作っていきたいな。

あ、まめに更新もしていかなきゃです。








PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
どの作品もすごいですねぇ。
マーチスーパーターボなんて「キャメルカラーで…」なんて妄想しちゃいます。
240RSは箱積みしてますが、縦横5ミリ詰めですか。
どこをどうイジるとこんなにカッコよくなるのか、講義があるなら受講したいです。バイオレットGTSをサラッと並べてるあたりも渋い!
豆ごはん 2024/03/05(Tue)22:37:37 編集
Re:無題
豆ごはんさんこんばんは。諸事情で返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
オートモデラーの集いは、どれもこれも素晴らしい作品ばかりで、自分の現在地の低さの再確認と、一方で刺激を受けまくりモチベーションがあがりまくっております。
ええ、240RSは自分でも作っていて特にコレジャナイ間を感じながら作っていたのですが、5㎜詰めた作品を実際に見ると、やはりbeemaxの240RSは異様にでかいことがわかりました。ワタシもまたじっくり作りなしてみたいです。
【2024/03/09 23:12】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]