忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

Lancia ECV-1(5)

どうもこんにちは。ホビーフォーラムまであと1週間ですが、追い込みの最終週に限って

飲み会が立て込んでいるという・・・・。くぅ~、、、製作もブログ更新も、出来るときに

やっとかなきゃ。間に合わねえ・・。

ECVですが、、



付属のエッチングですが、ぺらっぺらのが付いてますが、メッシュが抜けてない・・・

使えねえじゃん・・・。これ使う・・・?もう今更か・・・・。



ランプ関連。リアは、着色済みで一見良さげですがどうだろう・・?



うーん、駄目ですね。まあ、このまま使いますがね。



ウインドウはこんな感じです。リアのみ、着色してありますね。

ホイールですが、穴を開けて色も塗ったので嵌めてみようと思ったのですが、、

きつくて入らない。。。うん、想定内。仕方ないので、、



メスの部分をグリっと拡大し深く開けなおします。



‥‥何とか。ホイールぐらい苦労せず装着したいもんです。

そしてエンジンですが、、



ああでもないこうでもないと、いろいろコネコネしながらこんな感じです。実車画像を見ながら

組んでみましたが、実車とは全然違いますね。



実車はこんなんですね。まあ雰囲気ですね。





パーツもこんだけしかないので、随分あっさりしたもんですが、完成したらあんまり

見えないのでまあいいか。もう、ディテールアップとかもする気が失せたので・・。



室内も手抜きです。実車通りシートは1脚で行きます。

てゆうか、エンジンとかも組むのに苦労しました。これだけしかパーツ数もないのに、

何でこんなに苦労したんだろうと考えたのですが・・・・・・・

あ、説明書が付いてない!(笑)いや、パーツも少ないので良いのですがね。

こういうキットって、説明書は付かないもんなんですかね?説明書がないキットってのも

なかなかですが、ホームページからダウンロードでもするんですかね?

まあでも、ECVについては何とかなりそうな感じになってきたので良いのですが。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとショッキングな出来事が発生してしまい・・・・・。思考がフリーズしております。

どうしよう・・・。 ああ・・・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
なになに
しっかしイマドキすごいクオリティで出だしたもんだ…
KEN 2023/11/27(Mon)19:27:18 編集
Re:無題
じっくり手をかけても、あまり報われなさそうなので、さらっと行くのが吉ですね。
【2023/11/28 07:38】
無題
なになに
しっかしイマドキすごいクオリティで出だしたもんだ…
KEN 2023/11/28(Tue)18:11:50 編集
無題
進捗が早いー
いや、これくらい割り切らないと途中で放置か放棄しちゃいそうな製品ですね。
豆ごはん 2023/11/30(Thu)19:21:26 編集
Re:無題
豆ごはん様こんばんは。いやー、でも作る人が作ればもっと素晴らしく仕上がると思います。ワタシは途中で心がくじけてしまったので、やっつけになっちゃってます。
【2023/11/30 21:09】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]