忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ランチアストラトス(3)

どうもこんにちは。皆様、本年もよろしくお願いします。

うーん、更新が滞ってしまい、1か月も空いてしまいました・・。今年は、クラブの課題である

ランチアもたくさん作りたいですし、ほかのジャンルのものも。。てな感じで思ってます。

さて、ストラトスです。が、あんまり製作途中の画像を撮っていなくて残念な内容ですが、




ウインドウですが、ビニールに入っていたにもかかわらず擦り傷みたいのがついてまして、

くうー、面倒。研ぎ出そうかとも思いましたが、先日のホビーフォーラムで



京商のブースで購入した「ポリラック」を使用してみます。もともとは車用のもっと容量の

大きいドイツ製??かなんかの製品を小分けにしたものですかね。クリアパーツの小傷に

効果てきめん、という説明を受けたので、少量とって専用クロスで磨いてみましたが、、、



うわお!なかなか良いですね。小傷は問題なく消えました。ボディに使ってもいいかも

知れませんね。これは良いです。



デカールです。スタジオ27ですが一応カルトグラフです。ただし、かなり古いのでまともには

使えないかな、と思いリキッドデカールフィルムを吹いておきました。・・・・・が、



粉々・・・。あれー、、薄かったかなあ・・。これは大変だ。いたるところ割れて砕けて、

シルバリングも出まくりで苦労してます。くう~・・・・・。でもまあ、それは良いとして

 

このサンレモのラリープレートのオレンジ色ですが、実車はこんなにオレンジっぽくなくて

もっと赤っぽいと思います。仕方ないのでこのまま使いましたが。



あと、リアカウルに貼る「Marboro LANCIA ITALIA」ですが、リアカウルにだけ貼る

指示ですが、ほんとはフロント側にもかかっていたという、、、、あとリアカウル上面の2は

白ではなく黒みたい。。。。あと不足やサイズ違いもあり、いつもながらなかなか苦労して

います。まあ、仕方ないのでもういいです。くう~・・・。



こんな感じで。もう貼っちゃったからしょうがないです。あと、リアカウルのオーバー

フェンダーはこんな感じですうーん、もうちょっとタイヤを引っ込めないといけないですね。

あと、どうしても微妙にセンターが出ない・・・。



マッドフラップもプラペーパーで作りましたが、固定方法が気に食わない・・。

あとで、もうちょっと手直しするとして、次回完成にします。

しかし、上下合体は本当に心臓に悪いですね・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]