忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ランチアストラトス(2)

どうもこんにちは。

「大は小を兼ねる」ということわざがありますね。大きいものであれば、小さいものの用途

にも対応できる。という意味ですね。いい言葉じゃあありませんか。

反対に、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」ということわざもありますね。やり過ぎることは、

やらない事と同じくらい良くない。中くらいが程よい、という意味ですね。うーん、深ーい。

いや、通販でキットを買ったんですがね、、、



結構大きい段ボールで届いたんですよね。あれ??こんな大きい段ボールで届くような

キット、予約してたっけ??ん?2個予約してたアスコナか??ST205か??わくわく

しながら開けたんですが、、、





・・・・・・・・ぽつーん・・・orz。

たった1個のキットにしてはあまりにも大きい段ボールで、、、。入れ方次第じゃ5個以上

入りますよ。配送費だって高くなるでしょうし、何でこんな大きい段ボールなんでしょう。

何とか配送費を小さくしようとするのが普通だと思うのですが、、大丈夫なのかな。。





はいすいません。ストラトスです。



ああでもない、こうでもないと色々修正を重ねましたが、こんなもんでしょうか??

もうちょっと小ぶりかな・・。



あと、ボディの修正として、通常はリアスポイラーで隠れてしまうリアハッチのスジボリですが

、スポイラーがないので、スジボリを追加しておきます。



ちょっとボケてますが、コリコリっとこんな感じで。



ボディ各所のスジボリも掘り増しして、修正終了します。その後、ボディカラーとして

タミヤのホワイト50%+レーシングホワイト50%で調色した白を吹きました。


業務上、年末は忙しいので今年の更新はこれが最後かもしれません。

念のため、、良いお年を!!!




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]