忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

模型屋探訪(13)

どうもこんにちは。

いやいや、最近とても寒いですねえ。皆さん、風邪などひかないよう気をつけましょうね。


さて、今回は久々の模型屋探訪です。今回は東京は洗足にあります、「雷王模型店」です。

東急目黒線の洗足駅から徒歩5分、え!?こんな閑静な住宅街にあるの?といった場所に

そのお店はあります。まあ、テレビでも紹介されているようですから、ご存じの方も

多いかもしれませんね。

迷いながら住宅街をさまよい、細い路地を入っていくと、プラモデルの幟を発見。

着いたのが夕方で、もう真っ暗だったので幟がなければ見過ごしていたかもしれません。



こんな格子の門に手作り感満載の看板が・・。呼び鈴を鳴らすと、店主さんが門を開けて

くれます。生い茂った植物を横目に進むと、一軒家が。え?普通の一軒家じゃん・・。

玄関で靴を脱ぐと、普通のお宅の廊下や部屋に、夥しい模型の山が・・。


日も暮れており、部屋も暗めなので、店主さんに玄関で懐中電灯を手渡されました。

照らしてキットを探してくれと。斬新~(笑)  嫌いじゃないですよ。



車の模型は、玄関を入って左側の和室の先の縁側に積んでありました。

うおおおお、なんじゃこりゃ。まさに模型が山積みです。

何かすごいですね・・・。下のほうの模型は、潰れちゃってますよ・・。ははは。



廊下の突き当りにも、積まれております。何か、すごいですね。壮観です。

昔は、レアキットなんかも定価でたくさん積まれていたそうですけどね、古い

キット等も、あらかた狩りつくされてしまったみたいです。

昔は、違う場所で模型店を営んでおられたようですが、数年前に廃業され、

倉庫として使われていたご自宅を模型店として開業されたとのことです。

現在でも新しいキットはしっかり仕入れられているようですね。

他の部屋や、2階の部屋にも、大量のガンプラ等が積まれているそうですが、今日は時間も

なかったので、、



こいつを購入しました。まあ、定価ですのでここで買わんでも、とも思いましたが

手ぶらっていうのもナニなので。

といいますか、あれですね。たばこの臭いと、お仏壇の線香の臭い等の生活臭が

なかなか・・・。雑然とした感もかなりのものです。最初は、かなり面くらいます。

ただ、店主さんも非常に良い方ですし、一軒家の模型屋さんに山積みの在庫っていう

夢のようなお店に来れて、とても楽しかったです。

みなさんもぜひ一度どうぞ。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]