忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンC4 WRC(3)

どうもこんにちは。

痛めております肋骨も、少しずつ癒えてきております。ですので、戒めておりました

飲酒も、少しずつ解禁です(飲むんかい!)

模型も、ゆるゆる進めていきますよ。


来年の、シトロエンチームのWRC撤退のニュースには、驚きましたね。

クサラキットカーで1999年のカタルニアで、WRCに衝撃を与えて以来、

ローブを擁しクサラ、C4、DS3で絶対政権を築き、そしてC3と20年に渡りWRCに

なくてはならないファクトリーチームとして存在してきましたが、何と撤退とは・・。

PSAとFIATの経営統合や、レースへのリソースの配分等、将来的な復帰については

懐疑的な意見もありますが、いつの日にかまたWRCのフィールドで大暴れしてくれる

事を願っています。


何か今回、クラブの年間テーマが赤い車ってことで、一応自分なりに年間計画を立てて

いたんですけど、シトロエンのラリーカーを4台ばかり作ろうと思ってましたので

何か、タイミングが良いというか何というか・・・



とりあえず、デカールを貼り終えまして、ウレタンクリアを吹きました。

乾燥させてから、中研ぎしていきます。



ボディの乾燥中、シャーシも進めていきます。

すごくシャープなモールドですね。すごいです。ただ、・・塗分けが面倒っちいです。

いっその事、別部品なら最高だったのですが、、、。



サクサクっとほぼ素組で。ありがちなロールバーのゆがみ等なく

きれいに組みあがりました。ただ、Bピラー部分にあるはずの勘合穴が見あたらず

そこに組むXのロールバーは、イモ付けになってます・・。あれー・・。



いつものように、シートベルトは色画用紙です。

そろそろ画用紙じゃなくて違う素材にチャレンジしたいんですけどね。

何か、安くて良い素材ないですかね。



シャーシ完成しました。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]