忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

シトロエンC4 WRC(4)

どうもこんにちは。

いよいよ12月ですね。今年もあとわずかですが、皆さんいかがお過ごしですか。

C4は、何とか今年中に終わらせたいな、と思っております。

とりあえず、タイヤロゴを貼ったのですが・・



トロンの定着剤を塗ったら、溶けっちゃいました・・うーむ強力。スペアタイヤ用ので

貼りなおさなきゃ。



クリアパーツ・・うおお・・ク、クラックがあ・・・・・

これはちょっと厳しいなあ・・・もう一個キットがあるので差し替えようかな。



反ってる・・・・ほかの方もこのクリアパーツのトラブルって結構あるみたいですね。

とりあえず、どうにかして使うしかないですよね・・。


気分転換に、上下合体。



おー、かっこいい。でも、ちょっと車高下げ過ぎたかな。



リアから。うん、下げ過ぎかも・・。ちょっと手直ししようかな。あー。




クリアパーツを塗ってみました。サイドは、すり合わせをしないとスッキリ収まらない

ですね。あとBピラー以降はカーボン仕様なので、ストッキングで塗装にて表現しました。

フロントハチマキの下部分は、なぜデカールが付いてないんでしょう。しかたないので、

ホワイトラインをマスキングして、ハチマキ部分の上からクレオスのグラファイトブラックを

吹いて再現しました。マスキング部分は。裏からホワイトデカールを貼っておきました。



で、エポキシ接着剤で接着したのですが、ウインドウを指で押さえてたら、何とAピラーの

際にクラックが入っちゃいました・・・orz  。写真じゃぎりぎり分からない位ですけど。

そんなに力はいれてなかったんだけどなー・・。うーん、なんかこのキット、ウインドウ

パーツが呪われてます??



サイドウインドウを付けてから分かりましたが・・ウインドウの小窓がデフォルトで

モールドされてますが、小窓が付いたのは2009年からで2008年以前には小窓はない事が

発覚ていう・・・もう、このまま行っちゃいます。



サイドにはカバー(石跳カバー??)がついてますので、あずき色かなんかの塗装で再現。

半ツヤクリアを吹いて、リベット部分にインセクトピンを打ってみました。

あ、指紋が付いてる。磨かなきゃ。



フロントのグリルメッシュですが、スタジオ27のエッチングを使いましたが、天地が

狭い、いや、全体的に一回り小さく、ちょっと隙間が空いちゃいます・・。

せっかくのエッチングなので、勿体ないからこのまま行きますが、ちょっと目立ちますね。

チンスポにはカーボンデカール貼りました。チンスポのリベット表現は、うるさくなりそう

なので、穴開けただけにしようかな。


何気にゴールが近づいてきましたね。





PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]