忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

お買物

どうもこんにちは。最近暑いですね、みなさんいかがお過ごしですか


さて、フィエスタも完成し、次回作をというところですが、このタイミングで以前に

お買物をした製品が続けて届きました。



はい、まずはこれ。某極東の国から届きました逸品です。いやあ、うれしい。



これです。モデリングマスターのインプレッサ2008 S14です。

てゆうか、モデリングマスターって、ロシアのメーカーだったのね。知りませんでした。

内容盛りだくさんのレジンキットです。パーツのカテゴリーごとにナンバリングして

袋分けしてくれているのがうれしいですね。

細かいパーツがみっちりギッシリです。



ボディです。各ドアパーツ、ボンネットも別パーツ。開閉ギミックはなさそうですが、

こりゃ精緻。細かいエンジンパーツや内装パーツも、後からじっくり楽しめそうです。



リアです。インプレッサのS14は、アオシマのがありますが、ラリー仕様はこの

モデリングマスターだけだと思います。くぅ~かっこいい。早く作りたい!

次はこれ行くか。



ただ、外国製のレジンキットの例にもれず、思いの他各パーツの合いは良くないです。

すり合わせ、組み立てには相応の労力を要しそうです。じっくり本腰を入れないと

太刀打ちできそうにないです。


つぎはこれ。



Beemax・・・・じゃなかった、nunuのスポーツクアトロが届きました。

予約したのは去年の話だったか・・。すっかり忘れてました。

キットは1986年のオリンパスラリー仕様ですね。ターマックだったら良かったのに。

この先出るのかな。



ボディです。・・・うーん、同社のE2と同じく、顔がデカい。なんかイメージが・・。



E2と比較。あら、ほぼほぼ同じような形状。・・・・・・うーん、なるほど。

キット内容もE2の不要パーツも多く入っており、E2と共通部品も多いみたいです。

ということは、完成イメージもE2のように・・・・。

サラッとこれいっとくか・・。


他にも、ランサーWRCとかST205とか、作りたいキットがたくさんあって、次回作を

どうしようか悩みます・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
はじめまして
はじめまして。
豆ごはんと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
インプレッサS14 WRCのキットですね!
Facebook で海外のコミュニティ見て存在は知ってましたが、購入されたのですね。
フルオープンの野心的なキットですが、やはり難物キットのようですね。
とは言え唯一無二のキットですので、製作記を楽しみに待ちたいと思います。
豆ごはん 2021/05/19(Wed)12:58:43 編集
Re:はじめまして
豆ごはんさま初めまして。megと申します。コメントありがとうございます。
モデリングマスターのサイトを見て一目ぼれし、思い切って勢いで買ってしまいました。
購入時も思いのほか親切に対応してもらい、ストレスもありませんでした。
やはりパチピタとはいかず苦労しそうですが、大好きなインプですし楽しんで作りたいと思います。
今後とも、宜しくお願い致します。
【2021/05/19 15:28】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]