忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

スポーツクアトロ E1(3)

どうもこんにちは。

昨日、書店に行きましたらモデルグラフィックスの最新刊が発売されておりました。



有名凄腕モデラーの高橋浩二さんのデカール特集が掲載されております。

ご存じの通り、特にデカールに関しては初心者以下の腕前しかないワタシとしては、熟読して

しっかり勉強したいと思います。はい。


クアトロです。



パーツも少なく再現されておりますので、あっという間にシャーシは組みあがりました。

パーツの多いベルキットの後なので、猶更簡易に感じます。



マフラーエンドは開口があいまいでしたので、グリっと開けときました。



三色ラインは前回塗装で済ませました。その後クリアーを

一層吹きつけ、表面を平滑にしたのちデカールを貼っていきます。やはり貼付け点数が

少ないので、短時間で貼り終えました。また、新しいキットのデカールということもあり

ものすごく貼りやすかったです。追従性、定着性とも最高でした。



加工したボンネットの開口部分です。何とか収まっていますが・・・うーん、ルーバーの

本数が少ない・・・。・・・・スルーの方向でいきます。



デカール乾燥の後、ウレタンクリアを吹き付けていきます。しっかり乾燥させてから

研ぎ出しにかかりたいと思います。



ところで、この間からフロントグリルのパーツが行方不明になってまして、探しておるのです

が見つかりません。小さいパーツではないのですが・・。

あれ・・・・?・・・・ない。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれぇ・・・・・・・・・・
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
模型あるある
パーツがない!あるあるですよね。
散々探してなくて、ゴミ箱あさってようやく見つかったことあります。捨てる筈がないのでなにかの弾みで落とした先が奇跡的にゴミ箱だったんでしょうね。以来、最後はゴミ箱をひっくり返すことにしています^^;
アウディ、良いですね。やはりルーバーは抜けてる方がカッコいいです。
豆ごはん 2021/05/26(Wed)12:41:51 編集
Re:模型あるある
豆ごはんさまこんにちは。コメントありがとうございます。
あれからあっちゃこっちゃ探し回っておりますが、未だに見つかっておりません。
ゴミに紛れて捨ててしまったか、はたまた完成間近に現れるのか。うーん、まさに模型あるあるですね。
【2021/05/26 16:46】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]