忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

スポーツクアトロE1 (5)

どうもこんにちは。最近暑いですね。くー、生ビール飲みてー!!



クアトロの続きです。



室内もサクッと作りました。特にストレスなく組みあがりましたが、これってやっぱり

E2と同じパーツみたいですね。E1とE2って同じ室内なんでしょうか。



何か違うような気もしますが、もうこのまま行きます。



さて、ウインカー部分の下地色として銀色を塗装しますが、、、



はい、いま巷で評判のガンダムマーカーのメッキシルバーを使おうかと思います。

定価って600円もしないもので、ワタシもほぼ定価で購入したのですが、今ネットとかで

2,000円くらいするのですね。なぜ・・・。まあ、エアブラシをお持ちでない方でも

気軽にメッキ塗装できるという点では、素晴らしいアイテムですよね。



こちらは、ガイアから発売されているアーティストマーカーです。こちらのほうが安価です。



雑な画像ですが(汗)左がガンダムマーカー、右がアーティストマーカーです。

アーティストマーカーは油性ですが、ガンダムマーカーはアルコール系塗料ということで、

伸びが良く、光沢も一段上の印象です。なので今回はガンダムマーカーを使用しました。



ウインカーに焦点が合ってないので何ですが・・・・。ま、こんな感じです。

ちなみにフロントグリルは、ラッカー白で塗装したのちエナメル黒を塗装しました。

で、アウディのマークをエナメルシンナーで拭き取ることで、マークを再現しました。



ウインドウは、思いのほか合わせが良くないので、事前にしっかりとすり合わせが必要

かなと思います。また、ウインドウの向こう側、ボディの窓枠下部分は、ウインドウ越しに

見えてしまうので、事前に黒く塗装しておいた方が良いと思います。



うーん、リアのプレートですが、このプレートでは寸足らずでダボ穴がこんにちはして

しまってます・・。事前に埋めておくのを忘れておりました。くぅ~。

もういいです。このまま行っちゃいます。実車で開いているかは分かりませんが、皆さんは

事前に埋めておかれる事をおすすめします。実車も開いてるのかなあ~?



細かい外装部品を付けて、ほぼほぼ完成です。

完成写真とレビューは、次回ということで。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
触発されて、、
触発されて私もE1買っちゃいました。
デカール変えて85年のワークス車にしようかな、と夢想してます。
室内ですが、私もE1の資料が手元になくて、ネットで調べてもE2かE1か、レプリカか本物か、わかりません。そもそもE2のキットも内装が正しいのか怪しいものなので、割り切っていこうかと。
豆ごはん URL 2021/06/03(Thu)21:23:55 編集
Re:触発されて、、
豆ごはんさまこんにちは。コメントありがとうございます。
ワークスカラーいいですよねえ。E1といったらワークスカラーですよね。ホントは私も作りたかったです。E2との違いも、きっとまったく同じという事はないとは思いますが、追及するとキリがないですよね。サラッと作って楽しむのが一番かもしれませんね。
【2021/06/04 04:56】
無題
ですです。
スケールプロダクションのキットをお持ちなら、尚のこと。スケプロ版に力を入れて、ワークス仕様の完全版にするのが良いですよ。
豆ごはん 2021/06/04(Fri)08:05:28 編集
Re:無題
おっしゃる通り。スケプロのを作って並べるのも壮観かなあ、と思いますよねー。色々作りたいのがあって、悩んじゃいます。
【2021/06/04 20:17】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]