忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

スポーツクアトロ E1(4)

どうもこんにちは。

前回、フロントグリルのパーツが紛失した話をしましたが、まあ未だに見つかっていません。

で、諦めてパーツ請求をしようと某取り扱い会社のP社にメールで請求したんですが・・。。

ええ、自動メッセージが返ってきたのでちゃんとメールは送られているはずなのですが、

送って1週間経つのですが、連絡がなくて。。どうなっているんでしょう。何か間違え

ましたかね・・。何か待っている間にどうでもよくなってしまって、自作でもしようかな

とも思いましたが、積んであるE2のパーツが共通だということが分かったので、E2のパーツを

使うことにします。・・・、まあ、余計なことは言わないようにしましょう。



はい、クアトロです。



ホイールです。デカいなあと思ったら、何と19㎜ちょっとあります。実車換算で

18インチですよ。あれ?オリンパスラリーって、グラベルですよね?

実車は15インチぐらいだと思うのですが。



付属のタイヤを見たら、何とスリックタイヤじゃん!おいおい、さすがにこれは・・。

このキットは、同社のE2と多くのパーツが共通なので、タイヤもE2と同じタイヤを使用

してるんでしょうか。で、タイヤありきでホイールを作ったら18インチになったんでしょうか。

てゆうか、実車のE2のターマックだって18インチもないと思いますがね。


このホイールをどうにかして15インチ相当にする、という気もないので、仕方なく

このホイールを使いますが、せめてタイヤは変更したい。手持ちのグラベルタイヤを

使おうと思いますが、幅が合わないので、



ノコで切断して幅を合わせます。



でかいよなあ・・・。まあ、スリックタイヤのままよりはマシか。。。。

何か、いろいろテンションが・・・・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
はじめまして。自分も以前プラッツにメールおくりましたが全く返信がなく、結局電話して請求しました。
高校生モデラーY 2021/05/30(Sun)00:32:25 編集
Re:無題
高校生モデラーYさまはじめまして。コメントありがとうございます。
業務規模の大小はあると思いますが、顧客対応はしっかりやらなければいけませんよね。そこをしっかりやらないと、会社の印象が悪くなってしまいますよね。
【2021/05/30 04:55】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]