忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフィエスタRS WRC2017(5)

どうもこんにちは。すっかり初夏の陽気ですね。暑い暑い。

本来なら生ビールでもきゅきゅーっといきたいところですがね。お店じゃあ飲めません

ものね。早く楽しめる日が来るといいなあ。


さてフィエスタです。



今回は、カーボンデカールではなく、カーボン風塗装で。というか、仮組は行った

のですが、すり合わせが不十分だったのか合わせ目に隙間ができました・・。そもそも

ダボ穴も浅く、とても組みにくいです。勘合が悪いので、ダボ穴を気持ち深く掘るとか

組む順番も考えなければ、なかなか上手く組めないです。ワタシが下手なだけですが・・。



そして、リアウインドに接着の図。固定してたら、リアウインドウの接着が剥がれたか、

ウインドウが奥に外れてしまった・・もう戻せない。くぅ~・・。



何かの作例にも出ていましたが、リフレクターはエッチングにUVジェルを盛り、クリアー

レッドを塗りました、ここも、エッチングをボディと曲率が合うように曲げておかないと

浮いてしまいます。



チンスポです。リベット表現されてますが、そこにパーティングラインがあります。

邪魔この上ない。仕方ないのでやすりで削り落とし、ピンバイスで穴を開けなおしました。



こんな感じ。うるさくなりそうなので、リベットは打たず穴で再現します。



ルーフベーンは塗装で再現。アンテナは基部はキットのまんまですが、大きすぎました。



サイドのカナードはプラ板に置き換えています。



このキットの困りどころですが、上下合わせがキツイ!フロント部分の合わせは本当に

大変で、どこかが干渉しているというよりは、単純に非常にタイトなのかなと思います。

何度か格闘しているうちに、ボディ側の受けが破損してしまいました。。くぅ~・・・。



チンスポを瞬着で取り付けることで、無理やりボディとシャーシを合わせています。

もう二度とボディを外せません。

補助灯のカバーにはインセクトピンを打ちました。



何か、力尽きましたので、完成とします。何か小汚い・・。

完成画像は次回に。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]