忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフィエスタRS WRC2017(6)

どうもこんにちは。

フィエスタが完成しましたので、画像をアップします。



キットはBELKIT、2017年のドイチェランド アーミン・クレマー車です。



デカールはMF-ZONE製を使用しています。薄くて概ね貼りやすかったです。特に大きな

デカールトラブルはありませんでしたが、微妙にサイズ違い等がありました。



サイドのグリーン部分は、デカールを上手く貼れる自信がなかったので、フィニッシャーズの

ブリリアントグリーンで塗装しています。おお、リアは迫力があってかっこいいです。



画像がボケてますね・・。カナードですが、キットのエッチングは使用せず、プラ板に

置き換えています。何だか、フロントは動物みたいですね。



サイドです。フロントのホイールアーチの赤と緑の境目ですが、下地の影響で色味が

違ってしまい、塗りなおした結果微妙に赤味が違う・・・・ような・・・。



リアはかっこいい。ただし、リアウイングの組み立ては難易度が高いです。

ここの出来が全体の印象を左右しそうです。



BELKITのフィエスタ、概ね作りやすかったですが、リアウイングや前後カナード、

それからサイドウインドウの先端等の入念なすり合わせが必要です。カナードは

すり合わせを考えてキットのエッチングからプラ板に差し替えています。

また、キット付属の前後ランプのマスキングテープは、微妙に形状が合わないので、

微修正が必要です。



楽しい製作でしたが、仮組の重要性や合わせのキツさ等、ものすごく作り手の

差が出そうです。ただし、ワタシみたいなへたっぴでも、それなりにかっちり

組みあがる、良いキットです。



以上でフィエスタ、終了です。眺めながらチビチビタイムです。

至福・・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
フィエスタRS、完成おめでとうございます!
鮮やかなカラーリング、決まってますね。古いラリーカーばかり作っているので、最新のマシーンを作りたくなっているのですが、このキットは中々手強そうですね・・・
hamada 2021/05/10(Mon)21:18:46 編集
Re:無題
hamadaさん、コメントありがとうございます。
このキットは、ポイントを丁寧に処理すればキッチリ仕上がる素晴らしいキットだと思いますが、ワタシが作るとそれなりになってしまいました(笑)
【2021/05/11 05:22】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]