忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフィエスタRS WRC2017(4)

どうもこんにちは。

みなさん、GWはゆっくり過ごしていらっしゃいますか?天気も良いですから

出かけたいところですけどね。


フィエスタです。



シャーシを進めます。なかなかに精密ですが、インストが難しくて接着するところ

しないところ、パーツの向きや塗り分けが分かりずらくて・・。危うくステアできなく

なるところでした。よく読んでも分からん・・。



リアもホイールハウス内のパーツの付け方が良くわからん。これで合ってるのかどうか。



とりあえず組み上げましたが、こだわっても仕方ないので、これでおっけーです。



内装も進めましょう。パーツも細かく分かれていて、塗り分けもらくちん。

パーツが多くて、面倒ですが。


「ここまでは」特に組みにくいところはありませんが、ABCペダルはフロアのパーツを

接着する前に付けないと付けられなくなります。ええ、先にフロアのパーツを接着して

しまい、後でむりやり剥がす羽目に・・・。



苦労したのがロールケージとハンドルの組み立てです。ロールケージとハンドル、ハンドル

のステー、ダッシュボードを効率よく平行して組み立てる必要があります。

インスト通りだとよくわからなくて、自分なりに順序を考えて組んだのですが、これが

なかなかうまくいかず・・。先にロールケージを組んで接着し、後からハンドル、ダッシュ

ボードを接着しようと思ったのですが、何とハンドルのステーを後回しにした結果

、組み立てる事が出来なくなってしまうという痛恨の凡ミス発生・・。orz。



ロールケージ自体も、変形があったり、なぜか寸足らずだったり精密感は今一つのようです。

無理やり組み立てましたが、ハンドルのステーパーツを接着してません。まあ、良く見え

ないから良いんですけど(良いのかい!)とりあえず、シャーシ側終了ってことで。

何か疲れました。









関係ないんですが、去年の息子の誕生日にハセガワの三笠を買ってあげたのですが、



このたび、みごとに完成!この精密キットをよくぞ完成させたもんです。

てゆうか、上手いなあ・・・。ウェザリングにもこだわって、伸ばしランナーもバッチリ

です。すでに抜かれているかも・・。今度、教えてもらおっと(笑)

今度は、田宮の1/35戦車だそうで。

親子で同じ趣味ってのも、なかなかいいもんですね。何か嬉しいですね。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]