忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

レガシィRS Gr.A(3)

どうもこんにちは。

先ごろ、幸いにも2回目のワクチンを打つことができました。本当にありがたい事です。

従事者の皆様には感謝しかありませんね。巷で言われている副反応ですが、それほどではあり

ませんでしたが、微熱が出て、肩もまだ痛いです・・。

まあ、ワクチンを打ったからってコロナに罹らないわけじゃありませんから、引き続き気を

引き締めていきたいですね。


はい、レガシィです。



バルケッタのFW16用のブルーを吹きましたが、うん、良い感じではないでしょうか。

ついでに黒も吹きました。



ラナラリー仕様も、塗装を剥離後に再度やり直してみます。マスキングは、以前に使用

したエアテックスのマスキングシートを使用します。これ、糊成分は多すぎず、でもしっかり

密着してくれるので、とても重宝します(個人的感想)。



うーん、、まあいいか。。。ピンクは引き続き、クレオスのピンクにマゼンダを混ぜた

ものを吹いております。



なかなか良いんじゃないでしょうか。このあと、デカール貼りに備えてクリアを一層

吹いておきます。



はい、デカールの色味とも合ってますね。良いんじゃないでしょうか。



ラナラリー仕様ですが、若干デカールでてこずっております。

ウインドウのハチマキですが、色味がちょっと紫っぽくて、ボディのピンクと合ってない

ですが、このまま行きます。また、不足箇所も色々あったりして、Aピラーの「PROCAR」

は簡単に自作しましたが、、、



ルーフのESSOの下、「GAPE DUE」という会社のロゴが欠落しておりました。

ヌルっとスルーしようと思いましたが、結構目立つところなので何とかしたい。でも、

「GAPE DUE」なんて会社知りませんし、どうしようかと困り果てておりましたが、

カーモデル界の第一人者、C水さんにお聞きしたところ、あっさりと情報をご提供ください

ました!さすがです。神だ。

ただ、こういったロゴをパソコンで作ることはできないので、ありあわせのデカールで

パッチワークしました。うん、それなりに再現できました。C水さん、ありがとうございました。



あとは、CIEMMEのロゴも、デザインがちょっと違いますが、このままスルーして貼って

しまいます。いいんです、このくらい。



2台のデカール貼りが終了いたしました。これから乾燥させて、ウレタンクリアを吹いて

いきます。

デカールについてご協力をいただきましたC水さん、hamadaさんありがとうございます。

PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]