忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ランサーWRC05(4)

どうもこんにちは。



梅雨明けして、毎日暑いですね。みなさんいかがお過ごしですか。

コロナ感染者も急拡大して、今や危機的状況ですが、この状況に慣れてしまうことのないよう

引き続き行動には注意していきたいですね。ええ。



・・・・・・うわお・・・

今年は海の家もやってますし、ものすごい人出です。例年と変わりません。

うーん、こりゃなかなか・・。ちょっとすごいですね。もうみんな慣れてしまっているのか、

ワクチン接種が済んでいるのか・・。まあ、ワタシもこうして散歩してるわけですけどね。

この光景を見て、気を引き締めなければと、改めて思った次第です。



最近、何かバイオリズムが低下しているというか、仕事もプライベートも何か調子が

悪くていけません。皆さんもそういう時ないですか。いろんなことに、ホントに

気分が乗りません。模型も今一つ手が付かなくて・・・。

まあでも、ランサーをいじります。



赤を塗った後、ボディ各所に黒を吹いた後マスキングをしてシルバーを吹きました。



リアです。フェンダーは何とかボリュームアップに成功したんだか、してないんだか。

うーん、ちょっと塗り分けが歪んでしまい、納得がいきません。。



微修正後、クリアーを一層吹きましてデカールを貼っていこうと思いますが、デカールの

状態があまりよくなさそうです。



割れ、台紙から剥がれない党、非常に苦労しております。

うーん、、、、、今一つ気分が乗りません。いかんです。

・・・・・・・・・・

このあと、そっと箱に戻してしまいました。。。。しばらく塩漬けします。。。。

ごめんなさい。






PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
こんばんは
ランサーWRCは最近のクルマって気がしてたんですが、もう15年前のキットですもんね。デカールが厳しかったようですね。
私も昔のデカールがちょこちょこあるので、怖いです。
こんな時は気分転換です!
豆ごはん 2021/07/28(Wed)20:09:28 編集
Re:こんばんは
豆ごはんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。最近は、模型も仕事もうまく行かずモヤモヤした日々を過ごしてまして。何か気分的に盛り上がらなくて、箱に戻しちゃいました。うーん、何か違うキットでも始めようかなと思ってます。ぱーっと、いきたいものですね。
【2021/07/29 06:45】
こんな時は、
こんな時は素組でもストレスなく、格好イイのが作れるのが良いですよね。
タミヤの新製品のアレ、でしょうか?
模型誌でも紹介されてますが、工夫されたパーツ割りやら、楽しく作れそうですよ。
豆ごはん 2021/07/29(Thu)12:12:53 編集
Re:こんな時は、
そうですね。ラリーカーにこだわらず、サクッと作れるキットもいいかも知れませんね。今、色々キット出てますからね。気分転換も兼ねて、全く違うジャンルもありかなあ。なんて思ってます。
【2021/07/29 20:37】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]