忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフォーカスRS WRC04(1)

どうもこんにちは。お久しぶりです。

朝晩は、だいぶ涼しくなってきましたねえ。てゆうか、来週末にまた大型台風が接近して

くるようですよねえ・・。みなさん、備えをしっかりとしましょうね。


さて、レガシィから少し間が開いてしまいましたが、次のキットに手を付けたいと思います。

今回はこちらです。



はいこれ。ハセガワのフォーカス、04です。かっこいいなあと思いつつ、なかなか

手が伸びませんでしたが、横浜のヨドバシカメラに04フォーカスの作品展示がされていて

それがカッコよくて触発されちゃいました。で、今回はキットのデュバル仕様ではなくて、



2004年コルシカ仕様のマルティン車でいきます。たしか、このイベントがマルティンの

ターマックでのWRC初勝利となったイベントでしたね、(確か)。デカールですが、



ルネッサンスのデカールを使用します。というか、購入したのが確か3年以上前だったと

思うので、ちゃんと貼れるか非常に心配です。結構、経年したルネッサンスのデカールって

うまく貼れた記憶がないんですよねえ・・。うーん、失敗したくない・・。

まあでも、ハセガワのキットですし、素組でサラッと作れるかなと思って、さっくり作って

いきますよ(というか、その考えが大きな間違いであったことが後日判明するという・・・)



はい、ボディの下ごしらえをしている中で、ドアノブが抜けていないのが気になりますね。



ピンバイスでこりこりしたんですが、窪みの部分がどうも綺麗に仕上がらないんですよ

ねえ・・。うーん、いっそのこと・・



ムギュっと、おゆまるで型どりしてみます、あとで、ポリパテかレジンで複製して接着した

ほうが上手くいくのかな。



お湯まるで複製したら、ドアノブを切り飛ばしてくぼみを綺麗に整形しときました。

このあと、おゆまるの型を使って、ポリパテでドアノブを複製してみます。



リアバンパーも結構ギチギチですね。塗装後に接着したら絶対ハマらないと思いますので、

先に接着しておきましょうね。



この時は、サクッと出来ると思ってたんだけどなあ・・・。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]