忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

誕プレ

どうもこんにちは。

折からのコロナ渦の影響から、昨年に続き今年も横浜のホビーフォーラムが中止となって

しまいました。まあ、東京の感染者が4,000人超えてしまった現状から、仕方ないのかなと

思う一方、楽しみにしていましたので、本当に残念で仕方ありません。

来年こそは、ああ、来年こそは開催される事を願っています。




先日、息子の誕生日でして、何が欲しいか聞いたところ、

「塗装ブース」とのリクエストが(笑)いや、これ本当にです。

エアブラシ環境をまるっと買ってあげられるほど、うちはそれほど裕福ではなので、一部補助

という形で落ち着きました。



で、半額出してあげたのが、レッドサイクロンですね。廉価でありながら吸引力が高いと

評判でしたので、レッドサイクロンをポチってあげました。

ちょっと奥行があるのと、音がうるさいのが玉に傷ですが、照明もついてていいですね。

もちろん、これだけでは塗装できませんので、息子は小遣いをはたいてワタシと同じ

コンプレッサーを購入してました。


ワタシと同じ、ツールズアイランドのタンク付きです。1万円ちょっとですが、十分な

性能であると思ってます。



エアブラシは、エアテックスの0.3㎜を買ってあげました。5,000円以下でしたが、

入門編には十分ですね。ちなみに、ブラシスタンドもワタシと同じ、100均のバナナスタンド

でっす。

いや、息子はまだ学生ですが、しっかりした塗装環境が持てるなんて羨ましいですね。

ワタシなんて、ついこの間まで玄関の軒先で新聞を敷いて缶スプレーを吹いてたのに・・。

塗料をこぼして、嫁に死ぬほど怒られ・・・・・くぅ~・・




タミヤの戦車を作っているようですが、何か上手いんですけど・・。シャドー吹きって

ナンデスカ・・。



だいぶ喜んでくれたようで、いろいろ作ってるみたいですね。前にも書きましたが、親子で

同じ趣味っていうのは、何か嬉しいですね。カーモデルは今のところ興味はないようですが、

同じプラモですからね。塗料や消耗品や知識も共有できますしね。雑誌とか。

最近、モチベーションが停滞気味でしたが、何かワタシまで嬉しくなって、気分がだいぶ

騰がってきました。よーし、なんかスイッチ入ったかも。


・・・てゆうか息子よ。今度塗装テクニック教えておくれ・・・・。

・・いや、ホントに・・・・コッソリ・・・


   





PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]