忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフォーカスRS WRC04(3)

どうもこんにちは。

ついにあいつが来ましたよ。長らく待ったあのキットが。



ベルキットのシトロエンC3です。関西の某模型屋さんで予約していたキットが、ようやく

着弾ですよ。発売アナウンスがあってから幾年月。ついに手にすることが出来ました。

今回も手ごわそうな予感ですが、今作ってるフォーカスが終わったら、是非すぐに作り

たいなと思いますね。


フォーカスです。ええ、今回はさらっと素組でお気軽に作ろうと思ってたんですよ、ええ。

すぐ無でも問題なく組めるかと思ってまして。ええ。



これはフォーカス02の画像ですかね。キットのロールバーもこんな感じになってます。



04だとこんな感じに複雑に。。。。全然違います。そのまま見過ごそうと思ったのですが

さすがによく見える部分なので、なんとか足掻いてみます。めんどくさそーだなあ。



バーの径も太さが違うみたいですが、全部2㎜のプラ棒で無理やりでっちあげます。

あまり見えないルーフ部分は、オミットの方向で何卒。。。。。あー、うまくいかない。

もうちょっと何とかします。。

あともう一点。



ホイールも組んでみたんですが、なーんか雰囲気が違う。よく調べると、センターの

形状も違いますし、よく見るとスポークの本数も違いますね。これは16本ありますが、

実車は15本みたいですね。このまま行こうとも思いましたが、うーん、気づいちゃった

からには。。。。。せっかく作ったのですが。



手前がキットのホイール。後ろが、たぶんプジョー206のジャンクかな?ただ、5穴

なので、一旦パテで穴を埋めて4穴を開けなおしてます。うーん、どうだろ。あ、タイヤ

どうしよう。

今週は殆ど進んでないので、更新は少なめです。さあ、C3作りたいので、サクサクと

フォーカス終わらせたいです。



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]