忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

スポーツクアトロS1 E1(6)

どうもこんにちは。

ジメジメと蒸し暑くなってきましたね。

さてさて、スポーツクアトロですが、前回のアップでほぼ完成となっておりましたので、

今回は完成写真などを。



うーん、あまり写真が良くない。

nunuから発売されたばかりの、スポーツクアトロE1です。今まではレジンキットしかなかった

車種ですが、まさかインジェクションキットが発売されるなんて思ってもみなかったですね。



先行して発売されたE2とパーツを多く共有しているようで(インストも重複している部分が

多いです)、まあ実車もE1にエアロ付けたのがE2のようなもんなんで、ほぼほぼ間違いでは

ないんでしょうが、内装やタイヤ等、色々とむむむなところが多いようです。



E2とフロントグリルを同じくしているので、顔でか&離れ目の印象も引き継がれています。

あと、ワタシの組み立てミスか、素性なのかフロントタイヤがほんの若干トーイン気味に

なっちゃいました。そのことに気づいていたのですが、うっかりスルーしてしまいました。



ボンネットのルーバーも、E2とは異なっているようなので、ブラ板で作り直しましたが、

本数がちょっと足りなかったのはご愛敬で・・・。



このホイールは18インチあります。タイヤもスリックっていう、なかなかな内容になって

います。ホイールは仕方ないので幅詰め後このまま使っていますが、ジャンクのグラベル

タイヤにむりやり換装しています。また、3色ラインについては、クレオスのシャインレッド、

軍艦色(2)、黒+マホガニーの調色でマスキング塗装しています。



リアはちょっと平べったい印象でしょうか。また、ラリープレート用の穴の処理を忘れ

穴が開きっぱなしになってしまいました。とほほ・・・。



屋根にかかる3色ラインの部分ですが、ちょっと失敗して幅が狭くなってしまいました。

まあいいか。。。デカールは、ものすごく貼りやすく、定着性、追従性も問題ありません

でした。3色ラインも、デカールでよかったかな・・・。



何か、不満めいたことばかり書いてしまいましたが、E1のキットを発売してくれた事自体が

奇跡のようなものですし、そのことに感謝しなければなりません。

また、キット自体は大変組みやすく、変なところに拘らなければ、ストレスなく作ることが

出来る優秀なキットだと思います。ワタシも楽しかったです。

きっとこの先、バージョン違いも出るでしょうし、今回の反省点を生かしてまた作って

みたいなと思います。


さー、次はどうしよう。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
完成おめでとうございます
完成おめでとうございます。
不満の残るキットですが、出してくれたことには感謝ですよね。
サードパーティ製のホイールやらデカールを待って作り込むのもありですね。
私はスケプロ版を持ってないので、コレでなんとか頑張ってみます。
豆ごはん 2021/06/06(Sun)13:58:13 編集
Re:完成おめでとうございます
豆ごはんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
散々なコメントを書いてしまいましたが、とても作りやすい良いキットでした。続いてスケプロのを作るかは分かりませんが、勢いがあるうちに連作するのもアリかもしれないですねー。うーん、どうしよう。
【2021/06/06 18:27】
次回作
いえいえ。不満は私も色々、、、
不満は期待の裏返しってことで。
次回作、何が出てくるか楽しみに待ってます。
豆ごはん 2021/06/07(Mon)19:43:18 編集
Re:次回作
ありがとうございます。ヘッポコな内容ですが、楽しんでいただけるよう、頑張ります。
【2021/06/08 05:31】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]