忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

メトロ6R4(7)

どうもこんにちは。

メトロですがいよいよ大詰めです。



メトロの詳細な資料がなかったので、コマカイ出版のを購入したんです。

いろいろ参考にしようと思ったんですけど、あれですね、取材してる車両が、

リビルドした最近の車両の画像が多いので、当時の実車とは違う点があって、

あんまり参考・・・いや、すいません。ヤフオク出そうかな・・・



なので、エンジン等の細かいところは、そこそこのディティールアップに抑えて

います(手抜きではない。。。)



外装を組み上げていきますが、やってしまいました。ウインドウをはめ込むのですが

ボディ側のモールドが邪魔ですんなりハマらないので、グリグリとはめ込んだら、

・・・パリッと塗膜が持っていかれました・・。くぅ~・・ここへきて・・。

タッチアップで凌ぎます。



だいぶ端折りますが、外装を取り付けて・・・・完成です。




むむう・・かっこいい。

ルネッサンスのデカールを使用して、Belga仕様にしております。



ホイールは、KMPモデルズのものに差し替えております。



キットのアンテナは後傾しておりますが、実車はまっすぐなのでそのように。



赤いストライプはデカールをちゃんと貼れる予感がなかったので塗装にしましたが

やっぱりガッタガタです。ははーん・・・



ちゃんと映ってないですが、リアから見えるエンジンも、キットのままで十分再現性が

あります。



キットはもう1個あるので、今度はリアハッチを開けて、もっと密度みっちりに作りこんで

みたいなあ。

ディフューザーは薄々攻撃、マッドフラップはトレーシングペーパーを使用してます。



カットしたチンスポも問題ないですね。

ピンを打つとうるさいので、穴をあけたままにしております。

とても組みやすくてカッコいい、すばらしいキットだと思います。



一杯やりながら、うっとりと鑑賞したいと思います。


さー、次は何をつくろっかな。




PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
こんにちは!メトロ、完成おめでとうございます㊗️
ペルガ・カラー、本当にカッコいいですね!
実は私もロスマンズもどきの方を作り始めています。色々、参考にさせて頂いております。
hamada 2020/10/03(Sat)09:16:31 編集
Re:無題
hamadaさんこんにちは、おひさしぶりです。メトロは、とても作りやすくて素晴らしいキットでした。エンジンもプラグコードの接着を後回しにすれば、何とか入ったのかもしれません。でも、エンジンは素組でも十分でした。hamadaさんのロスマンズ仕様も楽しみにしております。いつか並べられたら嬉しいです。
【2020/10/03 11:58】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]