忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

ポロWRC(7)

いやあ、焼けるように暑っついですねー。いかがお過ごしですか?

今日は、子供たちを連れて、お台場はメガウェブで絶賛開催されております、
  
「トヨタWRC参戦の系譜~2017年新たな挑戦へ~」に行ってまいりました。

  
  
  
夏休みの土曜日ということで、混雑が心配でしたが、全然空いてました。



といいますか、東洋系の異国の方が多かったですねー。半分以上・・・・



こちらのコリドーに、ワタクシも末席に加えていただいております、ラリーカーモデルクラブ

「W.R.C」の作品が100台以上、展示されております。

以前もアップしておりますが、その中でも「尾張の造形魔人」O氏のヤリスが断然の注目を

集めておりましたね。



写真はボケてしまいましたが、実物の完成度の高さに、改めて感動した次第です。







我々の作品だけでなく、実物のラリーカーも展示されており、クルマがお好きな方には満足いた

だけるイベントになっております。

この夏は、是非ともメガウェブへ足をお運びくださいね。


そして、釘付けになる、みたいな・・・欲しいー、買ってー(笑)





で、ポロですが、いろいろありましたが最終段階です。



ウイングは、はめ込みがきつかったので、ウインドウの切り欠きを削って装着しました。



塗装指示はありませんが、前後ライトレンズはフチを黒のマジックでやりすぎない

程度に塗っておくと良いと思います。



VWのメタルインレットは、もう一個のキットのを流用です。はあ・・

また、エッチングメッシュは、曲線に合わせて事前に曲げておくと、接着しろの少ないボディ

にも、ちゃんと貼りついてくれます。一部合ってませんが・・・・・

あとは、窓枠は黒くしとかないと、ボディ色が見えちゃいますので黒く塗っときました。



最後にやっちまったところを・・。

今回は2013年モンテ仕様にしましたが、実写画像を見ると・・

 

キットでは再現されている、ルーフ左前側のGPS??(グレーのやつ)がありません・・

ミラー上面の色はカラー再現されてない・・・



リサーチ不足・・・・もういいや・・



画像は、消し炭じゃあありません。ライトポッドのメッキをキッチンハイターで落とそうと

漬け込んだのですが、国産キットのように、全然落ちません。5倍希釈で落ちないので、2倍

希釈で一昼夜。でも落ちない!ほぼ原液で一晩つけて、歯ブラシごしごしで、ようやく落ち

ました。国産キットとは違う、特殊なコーティングなんですかねえ・・。


そんなこんなで、完成とさせてください。





いろいろ失敗をしましたが、出来てしまえばかっこいい。人前に出せるかは別ですが・・



リアビュー。かっこよす。

 
  

ライトポッド装着。え、ライトががたついて見えます??

はい、その通りです(笑)

 

かっこいいじゃないですか。

 

うーん、良い。



今回、ポロR WRCを製作しましたが、とても作りやすく、すごく良いキットだと思います。

自分の未熟さを棚に上げて、いろいろ言ってしまいましたが、精密に組みあがりますし、何しろ

かっこいいです。

デカールの品質、メタルインレットの欠品が残念ではありましたが、2015、16年バージョンが

発売されたら、また製作したいと思います。



さあ、次は何をいきましょうかねえ。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]