忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフォーカスRS WRC04(5)

どうもこんにちは。

今日は、会社を休んで運転免許の更新に行ってまいりました。いやあ、混んでましたね。

でもあれですね、今回の新しい免許と、昔の免許の写真を見比べると、ホントに自分は

歳とったなあと落ち込みますね。頭は真っ白だわ、皺も増えたし・・・・・。くぅ~・・・。


フォーカスですが、一応完成(あきらめ?ギブアップ?)です。出来が本当にひどいので

あんまり写真はありません。



2004年のツールドコルス、マルティンのターマック初優勝のイベント仕様です。

キットはハセガワ、デカールはルネッサンスを使用しています。



そんなに手は加えていません。ただキットのホイールは形状、スポーク数が違うので

おそらくプジョー206のジャンクホイールを4穴化して使用してます。形状はすごく良く

なったのですが、オフセットを調整しきれずだいぶ出っ張り気味です。後日調整しようっと。



ロールバーもキットの形状とは全く違います。頑張って作ったのですが、上手くいかずに

破損してしまい、キットのままです。Aピラーの補強スリーブもオミットしてしまいました。



この角度、かっこいいな・・・。

ルネッサンスのデカールは、硬くて馴染まなくて、ヒートガンとデカール軟化剤を駆使して

頑張りましたが、タッチアップ祭りになってしまいました・・。



なんかカメラも調子悪いし、画像が良くないです。

今回、途中で集中力が切れてしまい、ホントにひどい出来になってしまいました。

とりあえずフォーカスは終了としますが、またいつか足回りとか内装を手直しして

ちゃんと仕上げたいと思います。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]