忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフォーカスRS WRC04(4)

どうもこんにちは。

いやあ、急に寒くなりましたね。何か気温が極端ですね。皆様風邪などひかないように

気をつけてくださいね。

フォーカスです。残りのシャーシに手を付けていきます。

サクサク進めたいんですが、、、、



シャーシのモールドは精密で良いんですが、ここまで一体化せんでも、、、。

どうやって綺麗に塗り分けろと、、、萎える。



ドアの内張もロールバーと一体化って、、、、orz なかなかですね。急激にモチベーションが

低下してきちゃいました・・・



作り変えたロールバーですが、微妙にバランスがうまく取れなくて、こねくり回して

いたらポッキリ折れたり・・ああ、、、、もうキットのままで良くなってきちゃった。


気持ちを落ち着かせるべく、ほかのパーツを仕上げていきます。



リアウイングは結構な段差で均すのも大変です。くぅ~・・。手の入りにくい部分は

セリアのスティックやすりが便利ですね。

さあ、どんどん進めていこうと思っていたところ、、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・ああっ!!!!ミラーの位置が・・・・。



くぅ~~~~~~・・・・



何とか・・・。何か上手くいきません。モチベーションが折れそうです・・。



作り変えたホイールですが、ハセガワのスリックに合わせるべく幅を詰めます。



タミヤのホイールのほうが雰囲気が良いですが、もうちょっと引っ込めないといけない

ですかね。でも、ハセガワのホイールよりは断然良いですね。



複製したノブを付けたり。精密さはないですが、貫通してていい感じです。



小物を付けて、完成が近づいてきました。

うーん、もうちょっと綺麗にちゃんと仕上げるはずだったんだけどなあ、、、

今回、ものすごく雑です。いかんです。

何事もモチベーションって大事ですね。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
マルティンの愛機
マルティンの愛機として活躍したマシンですね。この頃は、ローブ、ソルベルグ、マルティン、グロンホルムで新世代の戦いが始まるとワクワクしてたのですが。。。
私もいつかは作りたいクルマですが、中々の難物そうですね。キットのホイールは2000年の仕様ですね。改めて当時の資料を眺めると00年から01年でスポークが変更されてたんですね。今更ながら知りました。
タミヤのホイールの方が立体的で良い感じですね。
豆ごはん 2021/10/19(Tue)07:53:25 編集
Re:マルティンの愛機
豆ごはんさま、こんにちは。コメントありがとうございます。
いやあ、ハセガワのフォーカスは、細かいところにこだわらなければ、とても作りやすい良いキットだと思います。ただ今回は、途中で心が折れてしまってアチコチ上手くいかなくなってしまいました。情けないです。
まあでも、やっぱり趣味ですから、苦しまずに楽しくつくりたいですよね。
【2021/10/19 16:54】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]