忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードフィエスタRS WRC2017(1)

どうもこんにちは。お久しぶりです。

随分間が空いてしまいました。仕事も色々と忙しくなったのと併せて、資格試験も

ありまして、久しぶりに勉強に集中しておりました。いやあ、模型も触らず久しぶりに

脳みそを使いました(笑)おかげさまでひと段落付きましたので、模型も再開できます。

さて、今回作りますのは、



はいこれ、ベルキットのフィエスタです。いい加減作りませんと、積みっぱなしになり

そうですので、この機会にいっときます。

レッドブルもいいんですが・・



2017年のドイチェランド、アーミン・クレマーでいってみたいと思います。

このカラーリングに惚れまして・・。



デカールはMF-ZONEのを使用します。いつもの調子で失敗しても、簡単に手に入らない

ですから、いつも以上に慎重に作業しなきゃいけませんね。



こちら、ボディです。キットの詳細は、以前ざっくりと紹介してますので、今回は

割愛します。うーん、いいですねえ。



フロントフェンダーのパーツは先に接着しておきます。がっつり隙間があります。

そういう分割なのかと思いましたが、実車にはないので光硬化パテで埋めておきます。



とはいえ、淵や中のルーバーの厚みは気になりますよねえ・・。塗り分けの大変そうだし。

後嵌めの別体化すればよかったな。まあ、今更ですが。。。



はい次、フロントのカナードですか、、、精緻なエッチングが付いてます。すごいですねえ。

ですが、工作のしやすさ等々を考えて、、



とりあえずプラ板に置き換えようかな。0.5㎜のプラ板で切り出してみました。



ボディ側のとの段差やカーブのすり合わせが必要ですが、概ね良いですかね。



何かマンモスみたい・・。プラ板をしっかり形状出ししないと、すごくイメージが

変わってしまいますね。。ドライヤー、乾燥機を駆使して、



グイっと上向き。おおー、何とか形状変更成功。

ですが、塗装や研ぎ出しが大変そうですね。強度も不安です。

さて、ボディの加工を進めていきましょう。


PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]