フォードフィエスタRS WRC2017(1)
フォードフィエスタRS WRC 2017
どうもこんにちは。お久しぶりです。
随分間が空いてしまいました。仕事も色々と忙しくなったのと併せて、資格試験も
ありまして、久しぶりに勉強に集中しておりました。いやあ、模型も触らず久しぶりに
脳みそを使いました(笑)おかげさまでひと段落付きましたので、模型も再開できます。
さて、今回作りますのは、
はいこれ、ベルキットのフィエスタです。いい加減作りませんと、積みっぱなしになり
そうですので、この機会にいっときます。
レッドブルもいいんですが・・
2017年のドイチェランド、アーミン・クレマーでいってみたいと思います。
このカラーリングに惚れまして・・。
デカールはMF-ZONEのを使用します。いつもの調子で失敗しても、簡単に手に入らない
ですから、いつも以上に慎重に作業しなきゃいけませんね。
こちら、ボディです。キットの詳細は、以前ざっくりと紹介してますので、今回は
割愛します。うーん、いいですねえ。
フロントフェンダーのパーツは先に接着しておきます。がっつり隙間があります。
そういう分割なのかと思いましたが、実車にはないので光硬化パテで埋めておきます。
とはいえ、淵や中のルーバーの厚みは気になりますよねえ・・。塗り分けの大変そうだし。
後嵌めの別体化すればよかったな。まあ、今更ですが。。。
はい次、フロントのカナードですか、、、精緻なエッチングが付いてます。すごいですねえ。
ですが、工作のしやすさ等々を考えて、、
とりあえずプラ板に置き換えようかな。0.5㎜のプラ板で切り出してみました。
ボディ側のとの段差やカーブのすり合わせが必要ですが、概ね良いですかね。
何かマンモスみたい・・。プラ板をしっかり形状出ししないと、すごくイメージが
変わってしまいますね。。ドライヤー、乾燥機を駆使して、
グイっと上向き。おおー、何とか形状変更成功。
ですが、塗装や研ぎ出しが大変そうですね。強度も不安です。
さて、ボディの加工を進めていきましょう。
随分間が空いてしまいました。仕事も色々と忙しくなったのと併せて、資格試験も
ありまして、久しぶりに勉強に集中しておりました。いやあ、模型も触らず久しぶりに
脳みそを使いました(笑)おかげさまでひと段落付きましたので、模型も再開できます。
さて、今回作りますのは、
はいこれ、ベルキットのフィエスタです。いい加減作りませんと、積みっぱなしになり
そうですので、この機会にいっときます。
レッドブルもいいんですが・・
2017年のドイチェランド、アーミン・クレマーでいってみたいと思います。
このカラーリングに惚れまして・・。
デカールはMF-ZONEのを使用します。いつもの調子で失敗しても、簡単に手に入らない
ですから、いつも以上に慎重に作業しなきゃいけませんね。
こちら、ボディです。キットの詳細は、以前ざっくりと紹介してますので、今回は
割愛します。うーん、いいですねえ。
フロントフェンダーのパーツは先に接着しておきます。がっつり隙間があります。
そういう分割なのかと思いましたが、実車にはないので光硬化パテで埋めておきます。
とはいえ、淵や中のルーバーの厚みは気になりますよねえ・・。塗り分けの大変そうだし。
後嵌めの別体化すればよかったな。まあ、今更ですが。。。
はい次、フロントのカナードですか、、、精緻なエッチングが付いてます。すごいですねえ。
ですが、工作のしやすさ等々を考えて、、
とりあえずプラ板に置き換えようかな。0.5㎜のプラ板で切り出してみました。
ボディ側のとの段差やカーブのすり合わせが必要ですが、概ね良いですかね。
何かマンモスみたい・・。プラ板をしっかり形状出ししないと、すごくイメージが
変わってしまいますね。。ドライヤー、乾燥機を駆使して、
グイっと上向き。おおー、何とか形状変更成功。
ですが、塗装や研ぎ出しが大変そうですね。強度も不安です。
さて、ボディの加工を進めていきましょう。
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プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
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