忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

スバル レガシイRS(5)

どうもこんにちは。今日は、ものすごい雨でしたねえ・・。


さて、レガシィです。



キットのホイールはグラベル用なので、ターマック用のスピードラインについては

メトロでもお世話になったKMPのパーツを使用したいと思います。



ミッチャクロンを吹いた後、タイヤブラックとゴールドを吹きました。おー、いいですね。

タイヤマークはルネッサンスのデカールですが、ちょっとオーバースケールですね。

まあ、このままいきます。



すごいのは、フロントタイヤにちゃんとテーパーがついていること。

こりゃいいですね。



サスパーツも付属してます。キットのパーツとの比較。ちゃんとターマック用に

車高が落ちるようになってます。



軽く装着の図。おー、車高もおおむね良いですかね。良いじゃないですか。

やっぱタイヤマークが目立つなあ。スモーク吹いとくかなあ。



ちょっと、はみ出し気味かなあ。調整します。



鬼門のヘッドライトのクリアパーツは、やっぱり合いが悪くてすり合わせが超大変でした。

ヤスリですり合わせた後、いつも通りゴージーに漬けておきました。



なんとかきっちりハマりましたが、どうでしょうかね。ライトのクリアパーツを黒か

なんかで縁取りするのがお約束ですが、かえって嘘っぽく見えたので、あえて縁取りなしで

装着してます。ライトハウジングをエポパテで再現してますが、キットのままより良くなった

かな、と自分的には思ってます。ええ、自分的にはです。



ウインドウパーツも内側からクリアブルーとクリアブラックを混ぜたものを薄く吹いて

おきましたが、ちょっと濃すぎました・・・。



小物を装着して、ゴールが見えてきました。なかなか進みませんが、あと一息と

いったところですね。

しかし、小汚い・・・・。
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
カテゴリー
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2024 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]