忍者ブログ

青い海へと続く道

ラリーカーを中心とした車の模型や、備忘録的ブログでございます

フォードエスコートRS1600 Mk1(5)

  最近、仕事の忙しさからか、老化からか、夜の11時には眠くて眠くて、起きてられません。

(朝は毎日4時30分起きっていう・・)

そんな眠い目をこすりつつ、頑張って進めました。

とりあえず、ウレタンが硬化しましたので、研ぎ出しました。



仕上げを進めます。

ウインドウですが、ちょっと合いが悪いので、



サクッと分割。

でも、サイドがやはり合わない・・



スキマがあ・・

なので、接着面をコリコリ薄くして、



少しマシになったかな・・



てゆうか、ウインドウの合いが今ひとつなのもそうなんですが、パチンとボディにはめ込む

ようになってるのですが、その際、窓枠の塗膜が剥がれてしまいました。

さらに小汚い仕上がりになってしまいました。

テールランプは、噂のメッキ仕上げ。

クリアレジンに置き換えていらっしゃる腕利きの方もいらっしゃいますが、ワタシはその

ままの方向で。
 
ミッチャクロンを吹いてから、クリアオレンジ、クリアレッドを吹きました。



その後、レンズ周りを綿棒にシンナーを染み込ませて拭き取りました。



ワタシ的には、違和感ないっす。問題なし。

その後、細かい外装部品を取り付けて、、、



完成という事で何卒。







ライトレンズは、事前にもっと摺りあわせしとくべきでした・・。

ちょっと浮き気味です・・。

このキットは、いろいろ合わせがきつかったり、ゆるい部分もあったりもありましたが

基本的には組みやすい良いキットだったと思います。

また、違うバージョンで作ってみたいなあと思います。











 
 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
完成、おめでとうございます!
ペプシ・エスコート、完成おめでとうございます!カッコいいですね!私も作りたくなりました。ところで私のエスコートは、デカールにまたしてもトラブルが生じ、滞っておりましたが、何とかリカバリーしたので再開します。
hamada URL 2017/09/10(Sun)23:43:21 編集
Re:完成、おめでとうございます!
hamadaさんこんにちは。ありがとうございます。何とか完成することが出来ましたが、私も微妙にデカールで失敗してまして、ボンネットのラインに微妙にシワが入ってしまいました・・。いつになってもなかなか進歩しません(泣)
【2017/09/11 05:03】
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
P R
プロフィール
HN:
meg
性別:
男性
自己紹介:
ン十年ぶりに模型を再開した出戻り野郎です。下手は重々承知ですが、皆様に見られるのを意識することで、きっと上手くなると信じて、日々頑張ります。上手くなりたいなあ。
  Copyright 2017 青い海へと続く道 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]